【募集終了】自由ってなに

所在地 埼玉県新座市新堀1丁目
交通 西武池袋線 東久留米駅 徒歩16分 / 清瀬駅 徒歩21分
賃料 69,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.66㎡
間取り 1DK

難しい問題です。なんでしょう、自由って。考えるのに疲れたら、ハンモックにでも揺られ、バルコニーでウクレレでもひきましょうか。

埼玉県は新座市新堀に、面白戸建賃貸があるらしい。そんな情報をキャッチしたら、見に行かずにはいられません。しかし、私は知っています。新堀。なんもないんだよな、と。地元の方、怒らないで下さい。近くに住んでいる私です、私は好きですよ、新座は新堀。しかしまあ、新座市といいつつ、ここ、ほぼ東京都の清瀬なんだよな、などと思いながら歩けば砂利道のどんつき。

やけにツヤピカな外観。新たに外壁を張り替え、塗装したようで。建物前面にはコンクリートで固めた駐車スペース。横幅が約4.6m、奥行が約2.0mです。セダンタイプの乗用車はサイズ的に駐車が出来ません。軽車両限定、とのこと。FIATのPandaが良いのじゃないでしょうか。

建物正面の玄関ドア。なんでしょう、好き。

建物は東向き。撮影時間は正午。1階は正直日当たりバッチリではないです。とはいえ、開口部はありますので、思ったほど悪くない、というところでしょうか。クロスと床材も新規に張り替え。天井は白塗装に塗り直し。

ブラックの混合水栓が、ツヤッとしたコンパクトキッチンの上にちょこんと。なんだか不格好で、ちょっとほっこり。

なにやつ。振り返れば、お手洗いに続くドアでしたね。渋い。そして。ああ、お手洗い、設備が真新しくて。好き。

1階には他に洗面と洗濯機置き場、それに浴室が。小窓がついていて嬉しいところです。それにしても、浴室、新品の例のかほりが。

1階のダイニング脇には上下昇降式のシャッター。脇にはちょっとしたスペース。バイク置けますかね。上をみやれば、光。

やれやれ、いろいろと突っ込みどころ多い面白空間ですこと。などと思いあがる階段。何か光ってますね。

なにやつ。振り返れば、ハンモック。そうですか。天井は新たに張り替え。古材は現しで。室内の壁面は漆喰塗りの風味。ちょっと古民家感漂いますね。

建具やら黒の塗装やらを見るにつけ、和モダンテイストに仕上がっているようで御座います。そうですか。

実のところ、ハンモックなどは刺身のツマくらいにしか思ってなかったのですが。ここですね、このバルコニー。ここで植物に囲まれて、ベンチに座ってポロリンとウクレレでも弾いてしまいたいところだな、などと思った本物件のハイライト。なお、このバルコニーでウクレレを弾いて良いかは微妙なところですが、本物件グランドピアノ以外は楽器相談可能、という事で。さらに、ペットは大型・多頭飼いが相談可能という事で。フリーダム。

都会の喧騒から離れて。植物と相棒に囲まれて。ゆるりとハンモックに揺られ。はて、これが求めていた自由だったのかしらん。自由って、案外不自由ね。などと思うのかどうかは分かりませんが。振り切って、こんな場所に住んでしまって。ぼんやりと思索にふけってしまうのも、アリなのかもしれません。どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 埼玉県新座市新堀1丁目
交通 西武池袋線 東久留米駅 徒歩16分 / 清瀬駅 徒歩21分
賃料 69,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.66㎡
間取り 1DK
建物構造 木造2階建
所在階 1階/2階
築年 昭和42年6月
設備 追焚機能、駐輪・バイク可、TVドアホン、駐車場:有(横幅約4.6m / 奥行約2.0m)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等の50%/継続利用料10,000円年額または800円月額)、住宅保険:要加入(18,000円)、北向き、楽器演楽器相談可(グランドピアノ不可)、ペット相談可(敷金2ヶ月)、事務所利用可
  媒介
情報修正日時 2023年1月12日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です