【募集終了】光と窓の戯れ

所在地 東京都中野区中野3丁目
交通 中央線 中野駅 徒歩7分
賃料 75,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.50㎡
間取り ワンルーム

室内に入ると感じる違和感。なにか、浮世離れした空間感。窓が象り光が演出を添える、グッとくるワンルーム。

Back to 中野の緑道。そうです、この緑道です。なにが、そうです、なのか。それは後ほどに。変わらぬ、静かな小径。

そうです。そうなんです。この入り口。ご存知の方、いらっしゃるかもしれません。この記事で紹介したお部屋の建物なんですよね。かの緑道、相変わらず散歩に適しているし、そして変わらず、建物のアプローチの脇に咲く花。素敵よ。

こういう、階段の踊り場に置かれた植物。なんでしょうね。このような、建物と空間の在り方というのは、これはもう、オーナー次第、というところなのでしょうか。その点、この建物というやつは、ほんと、好き。

募集を開始したのは2階の一室。引いて見れば、鋼材とコンクリート。じわじわきますね。

このお部屋。室内に入ってみて改めて気付いたのですが。角部屋なのです。他にも角部屋があるのですが、おそらく、3階建てのこの建物で、このサイズ感で、唯一このお部屋だけが、光と窓が戯れているのです(私調べ)。

窓の脇にちょうど見える緑。通りから少し離れているが故の静けさ。光のさす角度。

この部屋位置だからこその、密やかなバルコニー。屋根付きのコンクリートに包まれて、緑。

実のところ、このキッチン、私好きな質感で。何がって。半独立型の奥まったキッチン。単身用のそれは、設備面は充実しているとは言えないけれど。このライト、この奥まり感。なんだかHyattあたりのシガーバーを思い起こさせませんか。そんなわけなかろう、ですか。そうですよね。でも、どうでしょうか。スツールでも置いて、Time after timeでも流して。ウィスキーでも舐めるの、アリだと思うのですが。もちろん、Chet Bakerでお願いします。

でも、そうなんですよね。3点ユニットバスなんですよね。もう、これは致し方無いといいますか。シューズボックスの棚は可動式、という事で。

困ったものですね。たまたま、角部屋の隣が共用の廊下部分だから、圧迫感がなくて。たまたま、通りから少し離れていて。たまたま、窓から緑が見えて。たまたま、撮影の際に、光戯れていて。シン、として美しい。困ったお部屋です。やれやれ。ひとつだけ。洗濯機置き場は外のバルコニーにあります。屋根がついています、周囲に隣接する建物が建っていますので、雨の吹き込みは比較的穏やかかと思いますが、洗濯機置き場は外のバルコニーです。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中野区中野3丁目
交通 中央線 中野駅 徒歩7分
賃料 75,000円
管理費 2,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 26.50㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造3階建
所在階 2階
築年 1990年3月
設備 エアコン、CATV/光ファイバー対応、宅配BOX
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(15,000円/2年)、24時間入居サポート:16,500円、保証会社:要加入(初回保証料:賃料等の50%)、角部屋、SOHO使用可、喫煙不可
  媒介
情報修正日時 2022年12月7日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です