【募集終了】なんだろう、安心感

所在地 東京都杉並区高円寺南5丁目
交通 中央線 中野駅/高円寺 徒歩10分 丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩9分
賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 24.24㎡
間取り ワンルーム

天高あるコンクリ打ちっ放しの空間はシャープな印象のはずなのに。お部屋のどこにいても、どこか感じる安心感。なんでだろう、この感覚。

よければ、皆様もご一緒に。謎解き致しましょう。募集のお部屋、外観コンクリ打ちっ放し。石畳のアプローチを進んだ先、写真右側の壁面にあるドアが入り口。写真にはありませんが、手前にオーナーの居住区画もあります。オーナーとの距離が近すぎる点を懸念される方にはオススメできないかもしれません。

こちらのお部屋、私が気になっていたのは日当たり。1階で、テラスの面積は広く無いので、自然と開口部も狭いよね、と思っていたのですが。さておき、玄関、どこか明るくて。後ほど、種明かしを。

室内に入ると感じる、天井の高さ。やけに明るいのは、私が能天気な性格だから?などと思ったのですが。どうやら、開口部が多めである事が主因のようです。あら、良いじゃない。写真だと、ちょっと狭いんじゃないの?などと思われる方、いるかもしれません。案外、そんな事なさそうで。ベッド置いても、なお余る空間。しっかりとしたテーブルも置けるやも、という程度のスペース感。収納スペースのキャパシティが豊富ではないので、モノが多い方は工夫が必要かもしれないわ、とは思いました。

テラスは広さはないのですが。これ、どうなんでしょう。お隣の戸建の窓、視線が合ってしまいそうですし。例えば、タープ的なモノ、ちょっと張ってみたら。視線を遮りつつ、雨風避ける専用の植物園なのか、あるいはスケボー置き場なのか。あるいはあるいは、ミニベロ置き場とかみたいに、出来るのかもしれません。ちなみに、窓の手前の天井から、吊り下げ式の物干し竿かけるリングありますので、室内干し対応可能です。

キッチンは対面式。キッチンに入って、振り返れば、縦長のスリットの窓。これですか、玄関がどこか明るかったのは。そうですか。

例えば、この洗面スペースなのですが。ここなんですよね、安心感。広くないのです、このスペース。どちらかといえば、コンパクトで。なんなら、開口部ありませんので、開放感とか、自然光の明るさとかも、ないのです。なんなんでしょうね。ブラウンの色調と、アイボリー風味のクロスを映す柔らかな照明。周囲を建物に囲まれた、1階の奥の奥の洗面スペース。包まれている、と言いますか。お腹の中と言いますか。私、変ですか?指摘してもらわないと治りませんので、ご指摘は090-1xx1-7xxxまで、おっと。

単身用ですから、浴槽が広い訳でも無いですけど、でも窓はついていて。お手洗いだって、なんなら左右にぴっちりですよ。小物おける小さなスペースは嬉しいですけど。でもなんでしょう、この狭さが、やっぱり安心感もたらすのかしら。そんなことって、ありえるんでしょうか。このお手洗い、文庫片手に居座ってしまう予感漂いますけど。んー、どうなんでしょう。ちなみに、浴室乾燥機ついてますの、お風呂で洗濯物、干せますね。

結局、謎は謎のまま、釈然としないままお部屋を後にしたのですが。改めて考えてみますと。唯一、テラスの先くらいですよ、外から室内が見えるかもな、っていうのは。それ以外は、むしろCoveのような、岩の切れ目から光差し込む、密やかな洞穴のような。秘めるとこ秘めて。それでいて、温かみのあるブラウンと穏やかな色味の照明。狭くて、暗くて、暖かい。やっぱりこれ、お腹の中だと思ったんですけど。私、変ですか?

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区高円寺南5丁目
交通 中央線 中野駅/高円寺駅 徒歩10分 丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩9分
賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 -
保証金 -
専有面積 24.24㎡
間取り ワンルーム
建物構造 RC造3階建
所在階 1階
築年 2010年5月
設備 TVモニター付きインターホン、浴室乾燥機、温水洗浄便座、光ファイバー対応
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、24時間入居サポート:1,480円/月額、保証会社:要加入(初回保証料:賃料等の100% / 月額保証料:賃料等の1%)、鍵交換費用:27,500円、南向き、角部屋
  媒介
情報修正日時 2023年1月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です