【募集終了】移れど変わらぬ

所在地 東京都杉並区堀ノ内3丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩7分
賃料 92,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 38.09㎡(202号室) / 36.02㎡(201号室)
間取り ワンルーム

窓の前面に木々。秋の頃には葉が美しく。季節が変われば、瑞々しい新緑眺めることも出来るでしょうか。季節は移れど、気に入りの場所は窓辺。それはきっと変わらないようで。

新高円寺駅を南に行けば、コンクリデザイナーズ物件村である梅里(私調べ)、そして松ノ木エリア。敷地の広いお寺の間をすり抜け進む路地。気づけば住所は堀ノ内、一角に建つ共同住宅。エントランスはオートロック 。階段で2階へ。

募集のお部屋はワンルーム。という事で。玄関を開けたら、なんだかすごい光景、目に飛び込んできましたね。

一面の窓。窓の外には、Autumn Leaves. 10帖の空間は縦にも横にもゆとりのある設計。

お部屋の一角には2.3帖のウォークインクローゼット。壁面には窓がついていて、これは嬉しいところで。定期的に空気を入れ替えられるので、お洋服に優しい。

仕切りのない奥の空間は4.5帖のキッチン。見れば、東の空から差し込む光が、木々の影映して。

4.5帖ともなると、なんだかゆったりとしたキッチンスペースだわ、などと思えて。グリル付きのコンロに、作業スペースもあるキッチン。手元には窓があるので、開放的でもあって。天井には蛍光灯が設置されていますが、その脇に照明をつけるコネクタがありますので、お好みの照明が付けられそうです。

キッチンから居室眺めれば。壁際にワイドなベッド置いても、なお余るスペース。大きめのダイニングテーブル、置いてしまいたいですね。

3点のユニットバスではあるのですが。ホテルライクな洗面台はお掃除しやすそうで。洗面鏡がワイドで嬉しいワイ、という事で。上部の照明、これ、なんでか好きなのですが、どうなんでしょう。それとですね、浴槽がですね。広かったんですね。足伸ばせるやつだな、と思えて。それに、窓もついていて。最の高ですね。

ユニットバスの入り口手前には洗濯機置き場と、ブレーカー下のちょっとしたスペース、そして上部にはコンタクトな収納棚。

玄関にはシューズボックスありましたね。前借主が退去して間もないため、なんだか残置物ありましたね。

やはり、この大きな窓。ブラインドがついていますが、カーテンレールもありますので。ブラインドか、カーテンか、お好みで。個人的には、ウッディーなヴァーティカルブラインドをつけると、縦に伸びる木々が美しく見えるのではと。窓の外に、別室のベランダが見える通り、プライベートに配慮する必要はありそうなので、その点でもヴァーティカルなブラインドなら、傾斜角度によっては視線を遮りながら、木々を臨めるのではと妄想しております。あと、窓付近の天井にはダウンライト。夜の頃に照らす照明、窓辺の時間がどんな塩梅になるのか。楽しみですね。注意点は、木造である、という事でしょうか。これまでご紹介したお部屋は最上階。ですので、上の階を気にする必要はないと思います。ただ、両隣にお部屋があるので。もし気になる方は、同じく2階の角部屋も同時募集。その内観写真は、こちらです。

こちらです。角部屋ブラボー。大きな窓、こちらのお部屋にもありましたね。

先ほどのお部屋よりも、多少キッチンスペースはコンパクトですが、窓はありましたね。

ウォークインクローゼットも、比較的コンパクト。

先ほどのお部屋も、こちらの角部屋にも、そういえばピクチャーレールついてますね。ダウンライトも、もちろんついてます。玄関、お手洗い・浴室は、先ほどのお部屋と同様の造りでした。窓がより大きなお部屋か、この角部屋か。悩ましいですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

(写真下)202号室間取り

(写真下)201号室角部屋 間取り

所在地 東京都杉並区堀ノ内3丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩7分
賃料 92,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 38.09㎡(202号室) / 36.02㎡(201号室)
間取り ワンルーム
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 1992年3月
設備 TVインターホン、ウォークインクローゼット、エアコン、浴室乾燥、駐輪場:有、駐車場:有(要空き確認)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分+更新事務手数料11,000円、家財保険:要加入(20,000円~/2年)、鍵交換費用:19,800円、24時間入居サポート:16,500円、保証会社:要加入(初回保証料:賃料等の50% / 月次利用料:賃料等の1.5%)、最上階、東向き、角部屋(201号室)、ふたり入居可
  媒介
情報修正日時 2023年1月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です