【募集終了】ブレンダと緑

所在地 東京都世田谷区瀬田1丁目
交通 東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩8分
賃料 160,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.87㎡
間取り 2DK

緑に囲まれた、緑の建物。屋上に建つ貯水タンク。なんだか、映画の世界よろしく、心の再生進んでしまうのかもしれません。 

そういえば、二子玉川。いよいよ、クリスマスめいてきそうな、ソワソワ始まる直前の高島屋。This Christmas.

二子玉川駅から瀬田、岡本方面へと進むわけですが。屈指の高級住宅街ですので。通りに建つ家並みというのは、瀟洒であったり、格式があったりでと。裏道の小川沿いの景色、なぜだか沁みますね。

とりわけ異彩放つ、というと言い過ぎかもしれません。ブロック塀からはみ出す緑。風貌から滲み出る年代感。見上げれば、TANK.

モサモサっとした緑が両脇を固める石畳。そろそろと、敷地内へとインして。

エレベーター、御座いません。経年の劣化を残す共用部、階段をのぼって。ふと、小川の景色でも眺めれば。赤い服着た方々。メリー。などと思っていたら、4階みたいですね。見上げれば、なんだか空の予感。

募集のお部屋は最上階。ワンフロア占有ですね。扉には、あのノックできるやつが。コツン、コツン。芯のある音、出ましたね。ちなみに、モニター付きインターホンついてます。

室内、リフォームしましたので。そんな触れ込み、事前に聞いていたのですが。なるほど、随分とキレイなもので。玄関が、広い。嬉しい。さて、玄関を入ると、左右にわかれまして。どうしましょう。左手、居室の方へと伺いましょうか。

良いですね。約9帖の洋室。大きな窓がGoodで。室内のウッドフローリングと、窓の先のそこここに見える緑。Planet Shining.それにしても、窓の先の、あの古ぼけた共同住宅。大変気になりますね。余計な話ですか。そうですか。バルコニーの先には、どうやらプラントショップがあるみたいですね。緑に囲まれた緑の建物で、緑買って、緑育てる。なるほど、そういうスタイルですか。

変わって約4帖の洋室。先ほどの洋室には収納はなく、こちらのお部屋に引き戸開けた先に収納が。ところで、先ほどのお部屋にエアコンついてましたが、この4帖のお部屋にもエアコンが。エアコン天国。

洗面とお手洗いの床材は、なんだかシャレてましたね。お手洗いに窓、ありましたね。

浴室は昭和の香り感じるスタイルですが。浴槽は足を伸ばして快適快適、などと言えるほどのサイズ感ではありませんでした。代わりと言ってはなんですが窓、ありましたね。

廊下を戻り、玄関も過ぎれば、ダイニングキッチンでしたね。約6帖ですが、やけに気合いの入ったシステムキッチンのおかげで、少しコンパクトなスペースの印象。ダイニングテーブルひとつ置いて、食事メインの場所になるかと思います。そういえば、このスペースにもエアコン、ありましたね。エアコンブラボー。

本当に。やけに気合い入っているなと思いまして。いえ、この空間サイズに対して、という意味なのですが。

ダイニングの窓の先にも、あの渋い共同住宅が見えるのですね、などと思ってですね。目の端に、なにやら階段?

TANKが私を呼んでいるようですね。仕方ないですね。ところで、目の前に鉄の棒が1本ぶら下がってまして。気をつけてください。頭ぶつけた私より。

バグダット・カフェ?

ルーフバルコニーでしたか。屋上の床も、グリーン。

視線の先には、二子玉川駅前。プラントショップは見下ろす感じで。

諸々、時代は転換を迎えてますので。日々暮らしていても、心荒む事があるかもしれません。そんな時、自分たちだけで解決するのって、結構大変で。そんな時、外部の助けを受け入れる事は、良い事なのかもしれない。そんな風に思います。窓が多く開放的で、緑に囲まれたこのお部屋。ルーフバルコニーもついてますので。気の置けない仲間なのか、両親なのか。気軽に招き入れて、受け入れて。TANKの下で、とても濃いコーヒーでも飲みながら。静かに、ゆっくりと、しかし確実に問題は解決へと向かうのかもしれません。もちろん、想像上の話であり、本物件がその価値を提供する事を保証するわけではない事を、併せて記しておきます。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区瀬田1丁目
交通 東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩8分
賃料 160,000円
管理費 8,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 57.87㎡
間取り 2DK
建物構造 RC造4階建
所在階 4階
築年 1978年1月
設備 追焚機能、温水洗浄便座、シャワー付き洗面化粧台
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(20,000円~/2年)、保証会社:要加入(初回保証料:賃料等の50% / 更新利用料:10,000円~)、最上階
  媒介
情報修正日時 2023年1月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です