【募集終了】アイルなルーフトップ (Fight the Power)

所在地 東京都品川区東品川1丁目
交通 京急本線 北品川駅 徒歩8分 / りんかい線・東京モノレール 天王洲アイル駅 徒歩9分
賃料 154,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 55.35㎡
間取り STUDIO

ぐるりとバルコニーに囲まれた、全面採光型スタジオ賃貸。場所は天王洲アイル、所在階は4階建ての4階最上階ということで。なるほど、アイルなルーフトップ生活、始めてしまいましょうか。

お部屋の最寄り駅は京急本線の北品川、あるいはりんかい線・東京モノレール駅の天王洲アイル駅ということで。一瞬の逡巡、選ぶは天王洲アイル駅からのアプローチ。例の倉庫村、随分と彩られていましたね。どうなんでしょうね。橋の欄干から眺めるは、あれです、TYのHarborというやつで。そういえば、そろそろクリスマスというやつが近づいているらしいですね(2022年11月26日現在)。あれですか。アレとアレがアレしてしまうやつですか。お好きに甘い囁き繰り広げて頂くのが良いんじゃないでしょうか。

そんなこんなで、新東海橋を渡り。東品川エリア、つまり北品川駅の東南側へと歩みを進めるわけですが。俄然下町感出てきましたね。随分と静かな朝の街の空気。見上げるチャコールなグレーの外観の建物。この外階段をのぼっていきます。そうです、エレベーターは御座いません。

建物の前には、台場小学校でしたね。などと思って振り返り見る階段。あっちからでも、こっちからでも至れる4階へのアプローチ。エッシャー?

写真のシルバーな扉。これ、実は勝手口、正式な玄関扉ではないのですが。そんなこと露知らず、お部屋にインしてしまうのですが。インする前の、バルコニーのチラ見え。なんでしょう。

曰く、間取りはSTUDIO型という事で。ズドンと広い50㎡超えのワイドスパン。天井高は約2.7mという事で。広い、高い、気持ちが良い。

浮遊するキッチン。窓の先には品川の空。空間は十分すぎるほどありますので。冷蔵庫を置いて、料理仕事の作業スペースを設置しても、お釣りくるのかもしれません。

鎮座するウォークインクローゼット。こちらのお部屋、ご友人同士等のルームシェア相談可能、という事で。クローゼットの片側半分は君の。こちら側は私の、と言ったやりとり、聞こえてきそうです。

全面採光型、と銘打たれていて。なるほど、四方八方から差し込む光。玄関扉の上部、そして水廻りのスペースの壁面からも、めくるめく光の協演という事で。そうですか。この、お手洗い上部の窓からさす光、ここ好きでしたね。

天井にはブラックのシーリングバーが複数設置。照明はエジソンライトがいくつも。なるほど。薄ぼんやりとした柔らかな光が映し出す影が、高く白いラフな天井に浮かび上がる、というやつでしょうか。やだ、なんだか書いてて、好き。

ですって。曰く、ルーフバルコニーにぐるりと囲まれたお部屋なのですって。確かに、外に出てみれば。あっちも、こっちも、そっちも。ぐるっと1周、いけちゃいましたね。

それでですね。チラッと天王洲アイル方面眺めれば。なるほど、見えましたね。大きなうねり。抗うことが難しくも思える、その力。どうしましょうかね。Fight the Power、この部屋で流すしかないんじゃないでしょうか。そんなことないですか。

別に、体制に批判的でなくとも。天井高いラフな空間、最高、大好き、な方のお問い合わせ、全然ウェルカムです。いやはや、しかし。なかなか開放的で、そして静かな空間でしたね、などと思い帰路は北品川駅方面を選択し。良いですね。片隅で、出航に備えた某されている方、いましたね。品川の、それは高層なビルの、その下で。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都品川区東品川1丁目
交通 京急本線 北品川駅 徒歩8分 / りんかい線・東京モノレール 天王洲アイル駅 徒歩9分
賃料 154,000円
管理費 3,000円
敷金

1ヶ月

礼金 -
保証金 -
専有面積 55.35㎡
間取り STUDIO
建物構造 鉄筋コンクリート造・木造4階建
所在階 4階
築年 1968年1月
設備 TVモニター付きインターホン、照明器具付(設備対象外)、ウォークインクローゼット、ガス口4口コンロ、タンクレストイレ(ウォシュレット付、但し設備対象外)、フルオートバス
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入、保証会社:要加入(初回保証料+月次保証料有)、鍵交換費用:有、最上階、1フロアー1住戸、ルームシェア応相談
  媒介
情報修正日時 2023年1月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です