【募集終了】下北沢が加速する(服も本も、音楽も)

所在地 東京都世田谷区代田6丁目
交通 小田急線・井の頭線 下北沢駅 徒歩4分
賃料 111,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35㎡
間取り 1LDK

下北沢の気に入りの店で買う服、本、音楽たち。欲しいと感じたHotな情熱そのままに、My Favoriteを飾り楽しむMy Room。

渋いですね。何が渋いって、募集の建物ですね。下北沢駅の東口を出て進む路地裏。古着屋ありの、本屋もありので、大変に刺激的なエリアなわけですが。そんなシモキタ〜なエリアを抜けた代田6丁目。ぼってりとしたコンクリートの屋根、台形に象られた外形。色味といい、形状といい、なんとも渋いのです。などと思ってのぼる外階段。エレベーターはありません。最上階の3階。振り返れば、トワイライト。

玄関開けると、すぐにジワジワと来ましたね。きらめくモザイクのFIX窓。

室内廊下とLDKの床は、なんとも質感の良いウッドフローリング 。キッチン周りは古さが目立つ仕様ですが、カウンターが備わっているので、使い勝手は悪くなさそうです。

キッチンの先は浴室、洗濯機置き場、そしてお手洗い。浴室は若干小さいサイズですが、お手洗いはウォシュレット付きという事で嬉しいポイント。

ぐるっと回れば、リビングダイニング。突然の存在感、カウンター下のブラック。

カウンターキッチンという事で。やはり、キッチンの中と外で、どんな景色が見えるのか、気になるもので。例えば。キッチンの中から、ダイニングとその先の居室を眺めると。写真だとアレですが、横に広い造りになっているので、良いんですよ、実は。障子風の引き戸、その上の型板ガラス、その先の外の存在。カウンターの中で、ニヤニヤしてしまいましたね。

ここでしたね。このお部屋のハイライトのひとつ。リビングダイニングスペースの壁面ですが。上部に収納棚、色味はくすんだグレー。質感の良い床材。という事で。この上部収納の下の壁面に、渋色の棚を置いて。買ってきたばかりの本を陳列でもして。どうでしょう、ニヤニヤしてきませんか。もちろん、ターンテーブルも、そっと置いておきたいところですよね。

 

期せずして、トライライト。居室の床は艶のあるウッドフローリング 。ベッドを置いて。収納にはものを置きつつ、と思うのですが。やはり見える範囲に、戦利品の古着やら、キャップやら、並べかけてしまいたいところで。 

外観は渋く、室内はパッチワーク的に内装のバリエーションが豊富で。レイアウトによっては、大変に渋くセンスの光るお部屋へと変貌させられそうな気が。ひとつ気になるのは冷蔵庫置き場でしょうか。キッチン脇の通路はそれほど広くありませんので、思案のしどころかもしれません。ふたり入居が可能なお部屋ですので、ふたりのセンスぶつけ合ってしまうのも、良いのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区代田6丁目
交通 小田急線・井の頭線 下北沢駅 徒歩4分
賃料 111,000円
管理費 2,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 35㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 3階
築年 1968年4月
設備 エアコン1基、駐輪場:有(1台)、ウォシュレット、光ファイバー対応
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(23,000円/2年)、保証会社:要加入(初回保証料: 賃料等の50%~/継続保証料:10,000円/年)、鍵交換費用:22,000円、24時間入居サポート:16,500円/2年、最上階、南向き、ふたり入居可
  媒介
情報修正日時 2023年1月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です