【募集終了】ヒソヤカーナ クッチーナ

所在地 東京都新宿区上落合1丁目
交通 西武新宿線 下落合駅 徒歩7分
賃料 110,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 47.02㎡
間取り 1LDK

いち段あげたテラコッタ。厚めの合板にステンレスを乗せて。くすんだブルーのアイアンに囲まれたクッチーナ。密やかなキッチンで深めるふたりのラポール。

神田川ですか。秋、深まりつつありますね。後ろ手に、誰かと、たわいのない話でもして歩きたいところです。などと思っていれば。出会う募集の建物。そうですか。

こちらの建物、基準階が2階なんです。つまり、道路に面した階が、2階なんです。それとですね、撮影当日は照明つかなかったのです。若干暗くて、すみません。玄関を開けて。共用廊下の明かりを背に写す、室内廊下と、視線の先の窓。

玄関を入って北側に進めばリビングルーム6帖。まさに道路が目の前なのですが。15分の撮影で、通りがかった人は、2名。それが多いのか、少ないのか、ちょっと分かりませんが。実は建物は込み入った路地の先にあるので、それほど人通り多くないのかもしれません。

振り返れば、クッチーナ。モダン?なんでしょうね。テラコッタ風味の、カーブがかった床。ヴィヴィッドな赤、ステンレスの天板備えたキッチン。首をもたげた混合水栓。なんだかイタない、けれど愛しい風合い。

天井を見上げれば。一部躯体を現して、塗装を重ねて。テラコッタの床からは、約2.3m。最下部の床からこの天井まではおよそ2.5m。この天井の上がり具合が、そうです、とても空間の質にとっては大事で。

ベッドルームも北側に。パリッとした白のクロスに見えますが、実際にはベージュがかったクロスです。リビングルームとこのベッドルーム。窓にはバーティカルブラインド。この淡い印象かもすブラインド、なかなか好きなのですが、どうなんでしょう。

照明がつかなくて、とても残念だったのがこの洗面と浴室。洗面は楕円のホワイトボウル。洗面の板は木材の仕様で。それと、壁面はタイニーなホワイトスクエアのタイル。バスタブは猫足で。やー、これは照明つけて見てみたいところで。

 

北向きのお部屋で、ほぼ1階みたいなものですから。かつ撮影時は曇天。照明もつかない、とくれば。室内は結構暗い印象でしたが。晴れた日、もしくは照明がつけば、あるいは印象は異なるのかもしれません。キッチンで食事を済ませることを考えれば、リビングとベッドルームに収納などの家具を置いても、案外広く使える空間でありそうで。最寄り駅は西武新宿線の下落合駅ですが、高田馬場駅から早稲田通りを歩いても向かうことも出来ますので。高田馬場駅からの、早稲田通りといえば。中国物産店あり、バインミーのお店あり。となると、この台所、住んでみれば、クッチーナというよりも、中華・アジア的台所と化すのかもしれませんが。いずれにしても、食事の時間が楽しくなりそうな、密やかなクッチーナなのではないでしょうか。どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区上落合1丁目
交通 西武新宿線 下落合駅 徒歩7分
賃料 110,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 47.02㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 2階
築年 1981年8月
設備 IH2口+ヒーター+グリル付き、アイランドキッチン、ウォシュレット、宅配ボックス、24時間ゴミ出し可能、管理人常駐
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回保証料: 賃料等の50%~/継続保証料:10,000円/年, 口座引落440円/月額 )、鍵交換費用:23,000円、ペット・楽器・バイク不可、北向き、お子様相談可
  媒介
情報修正日時 2022年11月18日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です