【募集終了】カーテンコールは鳴り止まない

所在地 東京都新宿区愛住町
交通 都営新宿線 曙橋駅 徒歩3分
賃料 138,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 約48.89㎡
間取り 1LDK

カーテンから漏れ差し込む光。うっすらと聞こえる鳥たちのさえずり。一日の始まりを祝福する声が今日もまた。さあ、カーテンを開けて。はじめよう、今日という一日を。などと思うとか、思わないとか(個人の感覚です)。

撮影に行って。閉められたカーテンを、サッと開けて。大きな窓を遠目で眺めていたら。なんとなく、祝福のイメージがわいた。ただ、それだけなのですが。それにしても。曙橋駅から靖国通りを西に。程なく入る路地、見上げる分譲のマンション。エントランスまでのアプローチは、ちょっと急な坂。1967年築、という事で。55年前に建てられた建物、共用部の廊下壁面のタイルは所々剥がれ落ちていましたが。渋くて、秋。なお、管理体制は整っていますので、ご安心下さい。ただ、やはり年数が経ってますので、例えばこの募集のお部屋の玄関扉や廊下の欄干は、若干経年劣化の様相を見て取る事ができます。

募集に合わせて、室内を全面的に改修、という事で。確かに感じる、新品な香り。室内廊下には、吊り戸棚を可動可能な収納。その隣には、若干用途不明なスペースが。コンセントついてますので、何かしら上手く使いたいところですが、果たして。

メインのLDKに行く前に、玄関脇の5帖の洋室へ。5帖という事で、やはり広くはないのですが、寝室としては問題なさそうなサイズ感。小ぶりのバルコニーがついているので、外で空気を吸いに出てみれば。なるほど、お隣はお墓なのですね。

それで、南側の奥のLDKへと進むわけなのですが。約15帖のLDK。やはり、この横幅がしっかり取られた空間というのが嬉しくて。南向きに、一面の掃き出し窓という事で、眺めが良い、という点もポイントです。

特に気持ちの良かった場所というのが、この東側壁面に取られた窓。窓を開けると、風が通って。

キッチンは若干コンパクトな2口ガスコンロ。出来るだけワイドにリビングダイニングを活用したいので、食器類はキッチン周りの引戸棚にうまく収納したいところです。冷蔵庫も置かねば、ですから。

心地の良い場所 part.2 featuring ドコモタワー。空広がる眺望は嬉しいですね。遠くには、ドコモタワー。夜はライトアップ、きれいに見えるでしょうか。

水廻りも新設、随分と真新しい香りがしました。機能的には、不足のない格好ですが、洗面スペースなど、おふたりで暮らす事を想定すると、少し手狭かも知れません。お手洗いも大変にキレイで。しかし。あ、お手洗いに換気扇、ない!などと思ったのですが。

ありましたね。

 

洋室の広さといい、LDKもレイアウトによっては、おふたりで暮らすには少し手狭では、と思います。ミニマルな暮らしが可能なお二人には、オススメできる気がします。お一人でも、お二人でも。ワイドめなリビングダイニングを求めている方、そして新宿区アリよね、などと考えている方向けかしら、と思った次第です。カーテンを開け放った時の感覚は、割と得難いものでしたね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区愛住町
交通 都営新宿線 曙橋駅 徒歩3分
賃料 138,000円
管理費 6,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 約48.89㎡
間取り 1LDK
建物構造 SRC造10階建
所在階 5階
築年 1967年5月
設備 エレベーター、ガス2口システムキッチン、エアコン2基、TVモニタ付きインターホン、シャワー付き便座、追焚き機能、駐輪場(1台)、光ONEインターネット
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分+事務手数料新賃料等の0.25ヶ月分、保証会社:初回賃料等の50%~/月額保証料1,000円(口座引落手数料330円含む)、家財保険:要加入、角部屋、南向き、禁煙
  媒介
情報修正日時 2022年11月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です