【募集終了】明日また、少し歩こう

所在地 東京都武蔵野市西久保3丁目
交通 中央線 三鷹駅 徒歩13分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.45㎡
間取り 1LDK

本日ご紹介のお部屋のハイライト3つ。ひとつ、corridor美しい建物。ふたつ、建物唯一のルーバル付きのお部屋。みっつ、周辺の三鷹駅・西久保エリア。よろしくどうぞ。

突然ですが、三鷹駅って、南側も北側も、大変に美しく、たおやかな街並みだと思いませんか。思いませんか。そうですか。北側は景観に配慮した駅舎。通りを彩る並木道。三鷹通りと、井の頭通り交わる中央通り交差点のFreshness BurgerとSIZZLER。もう抜群ですよね。Freshnessある街に、悪いところは御座いません(暴論でしょうか)。井の頭通りを西に進めば、むさしの森珈琲。テラス席が大変に気持ち良さそうでしたね。

一本脇に入ると三谷通り。店先に並ぶガチャガチャ、花屋。まっすぐ家に帰れそうもない、立ち寄りどころ。そういえば、あの、あの無人本屋さんもありましたね。ガチャガチャして、本受け取るスタイルの、あれです。いやしかし、ほんとに、後ろ手組みながら、のんびりと歩きたい三鷹駅から西久保のこのエリア一帯。ほんとにもう。

そんなこんなで、募集の建物です。木製の格子のエントランス。光、地面に写して。Why?などと思えば。なるほど、パティオがあるのですね。円柱と、共用部の廊下を覆う細長のパターン。やだ、なんだか良いじゃないのさ。

募集のお部屋は3階なのですが。エレベーターはなく、階段であがる点はご留意下さい。玄関を開けると、グレーの下足入れ。

1LDKの間取り。建具の色味はちょっと年代感じるそれで。リビングダイニング、とありますが、このLDKはそこまで広さはありません。ただ。ただですよ、隣接するルーフバルコニーありますので。空間の広がりは、あります。空を感じながら、主に食事を取る場所になりそうです。ソファ置いてテレビ見て、みたいな余剰スペースは残念ながらなさそうだな、という印象です。このルーフバルコニー、私調べでは、最上階の3階フロアで、ルーバルついているのはこの部屋だけな気がして(違ったらすいません)。写真のルーバルは午後の2:00。洗濯物を干すならば、午前中が吉な気がします。

洋室へと進むと。あらまあ、図面と違って、カーブを描いた柔らかな空間。収納はしっかりと。3面の縦長のスリットな窓から陽が差し込んで(写真は照明をつけていません)。

ちょうどクリーニング前のタイミングということで。工具やらなんやら、散在していて。洗面は丸鏡に、大理石の洗面。へえ。浴室には換気扇と窓。ありがとう。 

通廊美しい建物。募集の建物の中では、希少性あるルーバル付き貸室。もちろん、それらはそれで、大変に結構なのですが。なんでしょうね。やっぱり、三鷹。抜の群ですね。ルーフバルコニーの椅子でひとしきり話し終えたら。所在なげにパティオ眺めたら。ちょっと、そこいらでも歩きましょうか。手でも繋いでみましょうか。そんなやりとり、聞こえてきそうとか、こなそうとか。どうなんでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市西久保3丁目
交通 中央線 三鷹駅 徒歩13分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.45㎡
間取り 1LDK
建物構造 RC造3階建
所在階 3階
築年 1994年3月
設備 オートロック、追焚き機能、エアコン、宅配ボックス、インターネット無料(Wi-Fi機能搭載)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円/2年間)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%)、24時間入居サポート:16,500円/2年、鍵交換費用:27,500円、最上階、角部屋

  媒介
情報修正日時 2022年11月8日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です