【募集終了】たまたま埼玉 pt.2 (I'll be missing you)

所在地 埼玉県新座市野火止6丁目
交通 武蔵野線 新座駅 徒歩9分
賃料 141,000円
管理費 -
敷金 2ヶ月
礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 72.44㎡
間取り 2LDK+1WIC

中学校の屋上を思わせる、グレーのルーフバルコニー。伸びやかな景色と、その屋上は、たまたま埼玉は新座にあった、というだけで。良いじゃないですか、たまたまAll Right. 埼玉 All Right.

やって来ました、新座です。野火止です。新座、埼玉県です。でも、ほぼ、ほぼほぼ東京都ですよ。都県境ですよ。たまたま、埼玉に括られた、というだけで(だいぶ解釈間違えてる気がします)。新座駅前と言えばボーリング場なのですが。変わらず存在していて。加えて、大型の商業施設も。しばらく見ないうちに、なんとまあ(ホロリ)。新座駅南側、川越街道から脇に入ると、のんびりとしたもので。

歩みを進めると、ズドーンとしたマンション。エントランスからして、分譲感漂いますね。新座、分譲。そうですか。

募集のお部屋は6階という事で。1階のオートロックのエントランスを抜けてエレベーターで。6階チン。募集のお部屋、離れのような風体で。四方と上階には何もない、サンクチュアリ。近づけばエントランスのポーチ。大事にしている自転車などは、この区画まで運び込むのが吉なやつでしょうか。あとはあれですか、倅か娘のアンパンマンカーでも置いてしまいますか。

玄関開ければ室内という事で(当たり前ですが)。スーッと伸びた空間。クロスは白基調。建具はダークブラウン。玄関脇にはシューズボックスと姿見が。

誘われるままに、リビングダイニング。16.8帖という事で。室内の至る所に貼られた緑のテープは補修箇所の目印。そうです、クリーニング前の内観です。リビングダイニングには大きな窓が3面。存在感主張する何かが視界に入って来ますが、一旦無視しておきましょう。それにしても、カウンターキッチン付近にダイニングテーブルを置くのだと思いますが、だとするとテレビとソファーは?などという疑問が頭をよぎります。テレビ見ない私からすると、窓の近くに重厚感あるスピーカーでも置いて、空眺めながらChillしたら良いのでは、などと思ってしまいますが。思案のしどころかもしれません。

と、いうわけでキッチンにまわります。THE 分譲ズ。ファミリーサイズの冷蔵庫置き場。食洗機のついたシステムキッチン。カウンター越しに見える空。そうですね、としか言いようのない、分譲ズ。やれやれですね。カウンターの下部と、キッチン脇に収納スペースがありますので、食器やカトラリー類を収納してしまえば、キッチン周りをすっきりと見せることが可能、というやつですか。確かに、お客さん来た際に、ダイニングからキッチン周り、丸見えですからね。すっきりと出来てしまうに、越したことはないですね。

洗面のスペースには、リビングダイニングからもキッチンからも入ることが可能で。洗面の先には浴室、そして洗濯機置き場。家事関連の物事が集中して設計されているので、家事導線に優れている、というやつでしょうか。

玄関脇には洋室が2室。バルコニー反対側の洋室にはウォークインクローゼット。

バルコニー側の洋室は、なるほど明るいですね。

ダイニング側の掃き出し窓側のバルコニー。こちらで主に洗濯物を干すのでしょうね。それにしても、なんもねー、新座(地元近いです。リスペクト込みです)

いくら広々としたバルコニーがついていようと。ツヤッとした分譲マンション、本来的にはあまり興味を持てない建物なのですが。気の持ちようを変えてみまして。 時に、ふたり暮らしを考えている皆様。かわいくも、時にコンチキショー、なSon and/or DaughterいらっしゃるFamilyの皆様。東京都内の家探し、疲れて来てませんか。余計なお世話ですか。埼玉、ちょこちょこありますよ。こんなルーバル物件。イカすデザイナーズじゃないけれど。面白クセあり物件でもないけれど。おいしいベーカリーありますから(コマメベーカリーさんとか)。畑ありますから。川でバーベキューし放題ですから。まだ言わせますか?もういいですか。そうですか。探していたら、それはたまたま埼玉の物件だった。そんな感じも、悪くないんじゃないでしょうか。しかしながら、都内の刺激Missingしちゃった時は。I'll be missing youでもかけて、バルコニーに置いたカウチに横たわって、目を閉じてしまえば良いのではないでしょうか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 埼玉県新座市野火止6丁目
交通 武蔵野線 新座駅 徒歩9分
賃料 141,000円
管理費 -
敷金

2ヶ月

礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 72.44㎡
間取り 2LDK+1WIC
建物構造 鉄筋コンクリート造8階建
所在階 6階
築年 2005年3月
設備 管理員(日勤)、オートロック、エレベーター、敷地内ゴミ置き場、防犯カメラ、宅配ボックス、TVモニター付きインターホン、追い焚き機能、ガス3口システムキッチン、温水洗浄便座、ウォークインクローゼット、ビルトイン食洗機(残置物)、駐車場:1台確保済み(ピット式上段:5,500円月額)、駐輪場:事前空き確認要
備考

更新料:新賃料の1.5ヶ月分、火災保険:要加入(20,000円/2年間)、保証会社:要加入(初回50% / 更新料10,000円 / 口座振替手数料440円)、入居サポート費用:要加入(1,100円月額)、鍵交換費用:55,000円、ペット飼育不可、喫煙不可、事務所使用不可、上階無し、角部屋

  媒介
情報修正日時 2022年10月31日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です