【募集終了】グラデーションは柔らかに

所在地 東京都杉並区西荻南2丁目
交通 中央線 西荻窪駅 徒歩6分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.68㎡
間取り ワンルーム

壁面のカーブと呼応する梁の柔らかな丸み。東向きに取られたガラスブロックと窓。ルーフバルコニーの先の空からそそぐ陽の光。朝焼けから夕焼けまで。その光は、緩やかなグラデーションをとり、柔らかさを感じる室内を訪れてくれるのかもしれません。

西荻窪ってやつは。毎度面白い発見ございますね。なんで敬語なんでしょうね。西荻窪駅南側。西荻南中央通りです。なんでしょうね、渋すぎる建物たち。途中の路地にはネパール料理屋でしょうか。朝もはよから、エレクトロニカなそっち方面の音楽が漏れ聞こえてましたね。

西荻南中央通りを脇に入った場所に募集の建物が。6階まではエレベーターで。シンプルコンパクトなワンルーム。複数の窓とガラスブロックが、東の空から光を受け入れています。オイル仕上げのブラウンのウッドフローリング は、大変に高感度が高く。白の壁面クロス、ブラウンの床材、ブラックフレームの窓。あらまあ、素敵。

単身向けのワンルームのお部屋は、とかく収納に困りがちですが。玄関脇に下足入れ、豊富。室内には収納、ハンガーのバーにかかっているのは、クリーニング屋でもらうハンガーでしょうか。置きっぱなしで退去されたのでしょう、前借主が。キッチンは如何ともし難い、シンプルなIHコンロ。そのお隣に、室内洗濯機置き場が。

室外のルーフバルコニーへと。カーブを描くL字のバルコニー。杉並とその先の景色がおナイスで。募集のお部屋は角部屋、ただ、お隣のルーフバルコニーとは柵ひとつで隔てられていて。完全にプライベートか、と言われればNoかもしれません。

そうですね、やはり単身向けワンルームですから。3点ユニットバスです。こざっぱりとしていて、使い勝手は悪くなさそうでした。

このカーブの壁面付近には、出来れば円形のウッディーなテーブルを置きたいもので。刻々と変化する陽の光を受けた室内は、朝も、トライライトの時間帯も、きっと美しさをたたえたものとなると思うのですが、どうなんでしょう。ひとつ気になったのは冷蔵庫置き場。置き場所によっては、生活導線上無駄が生じそうだな、という気がして。思案のしどころかもしれません。

さてさて、なんともエレガントなお部屋だった事。などと思い駅に戻る道すがら。そうですね、仲通街。

駅付近には。戎など。飲み終わって店から出てくる方、いましたね。おーい、朝の9時だぞー。心の中で呟いておきました。ほんと、アカン呑兵衛ですね(リスペクト込みです)。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区西荻南2丁目
交通 中央線 西荻窪駅 徒歩6分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 23.68㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造7階建
所在階 6階
築年 1987年6月
設備 IHクッキングヒーター、エアコン、光ファイバー対応/CATV(別途要契約)、TVインターホン、オートロック、エレベーター、
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回50% / 更新料10,000円)、保険料:19,000円/2年、東向き、角部屋、単身限定

  媒介
情報修正日時 2022年10月28日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です