【募集終了】白息と歌声は空に溶けていく(かもしれない)

所在地 東京都小金井市本町5丁目
交通 中央線 武蔵小金井駅 徒歩8分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 54.85㎡
間取り 2LDK

指先に寒さ感じる季節。どんなに晴れていてもよぎる冬の気配。屋上で椅子2つ並べて、マフラーはひとつ。下手なギターでも鳴らして、愛の唄でもささやくのでしょうか。

お部屋のご紹介の前に。間取り図です。ご覧下さい。LDKに洋室が2室。それと、バルコニー。シンプルで良いですね。これが、今日ご紹介のお部屋です。だったはずなのですが。後ほど。

中央線の武蔵小金井駅。都心から直線距離だと結構離れている感はありますが。中央線ですから、途中快速電車に乗れば、あら不思議、新宿、なやつです。駅北側を進み路地に入ると白の外壁の3階建マンション。階段をのぼっていくと、3階は1住戸1フロアーという事で、私だけの玄関という事で。

2022年10月26日現在、お部屋は前借主が出たばかりの様相。クリーニング前で、かつ少々のお汚れが御座いまして。玄関は撮らないことにしたのですが、ゆとりある設計で楽々な下足着脱。玄関脇には窓。白基調のクロス、床材と相まって照明をつけず外光のみですが柔らかな印象。それにしても、慌てて部屋を後にしたのでしょうか、ギターのピック?

リビングダイニングと、奥のキッチン。キッチン側の壁面は一部傾斜しています。さほど高さが気になる感じはなかったですが、現地でご確認推奨です。洋室が2つありますので、このリビングダイニングにしっかりとしたテーブルを置いてもキャパシティ的には問題なさそうです。キッチンカウンターが付いているがワクワクするところで。バルコニーに出ると、ちょうど室内から出た箇所が広く取られていてGood. 細いけれど伸びやかなバルコニー 。洗濯物、干せます。

玄関そばの洋室。収納も一部傾斜しています。それにしても、本当に柔らかな雰囲気のお部屋で。

水廻りは、浴室、お手洗いと洗面、そのどれもに窓付いている仕様、好き。浴室は写真だと表現しきれていないですが、浴槽手前のスペースに広さがあり、好感度アップで。

こちらはキッチン脇の洋室。壁面が傾斜しています。小窓がかわいいですね。収納用のスペースも付いています。それとドアも。ドア?

確かに、外に繋がるドア、ありますね。(左上のドアです)

階段?間取り図にないのに、秋。

マイガーな屋上。ちょこんと2つ、椅子が。慌てて置き忘れてしまったのでしょうか。間取りに屋上、表現しきれなかったんですかね。柵のついた屋上。スクエアな屋上。最が高な屋上。ちなみに、周囲を高層のマンションに囲まれていますので、この屋上での営みは基本的にはご近所さんに目撃されることになるでしょう。かじかんだ指が、誤った弦を弾いても、音程の外れた歌声も、きっと微笑ましく見守ってくれるに違いありません。

あんな屋上が付いているだなんて、なんだかウキウキしちゃったわ。などと思いながら建物を出て、通りに出てみれば。随分とかわいらしいお顔が。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都小金井市本町5丁目
交通 中央線 武蔵小金井駅 徒歩8分
賃料 120,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 -
保証金 -
専有面積 54.85㎡
間取り 2LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
所在階 3階
築年 1986年5月
設備 TVドアホン、ガスコンロ、エアコン、光ファイバー対応
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回40% / 更新料10,000円)鍵交換費用:25,300円、保険料:20,000円/2年、ふたり入居可、東向き、最上階

  媒介
情報修正日時 2022年10月26日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です