木立とふたりのアトリエーション

所在地 東京都新宿区下落合2丁目
交通 山手線 高田馬場駅 徒歩10分 / 西武新宿線 下落合駅 徒歩9分
賃料 238,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 83.77㎡
間取り 2LDK

木立が奏でるワルツでも聴きながら。ふたり静かに打ち込む創作活動。時にウッドテラスに腰掛けて。爽やかな風に吹かれる高台のアトリエーション。

新宿区下落合に、14帖のアトリエ空間があるらしい。そんな噂を聞きつけた私。間取りを見ると、確かにアトリエという表記。詳細不明のアトリエ付き物件。真贋を確かめに、撮影へ。果たして、吉と出るか、凶と出るのか。

吉でしたね。詳細後ほど。

西武新宿線の下落合駅。駅を出た先の新目白通り。下落合ってやつは、至近の高田馬場の喧騒なんのその。閑静で、高級な一帯で。募集のお部屋があるのは、そんな一帯の一角。新目白通り沿い北側は高台。高台の一角に建っています。高台です。なかなか坂がキツいです。オススメは七曲坂からのアプローチです。まだ緩やかです。募集のマンション前の坂は、とんでもないです。ご案内の際に、お伝えします。で、周囲はザ・高級住宅街。募集の建物も、共用部分なんかも、なんだかエスタブリッシュな造りで。募集のお部屋は2階の奥、角部屋になります。

玄関からして、上品な造りで。ほんとに、もう。下足入れも、収納も。しっかりとした造りで。室内廊下を進めば、2段の階段をのぼって、緑?

LDKは14帖。特徴的な、横長の窓。木立がですね、とても心地良い眺めを生み出して。一部壁面には、ピクチャーレール付きの無垢材仕様で。手触りがとても良くて。

LDKのK。キッチンですね。押し引き戸ありますし。IHではありますが、グリルもついているという事で。キッチンのお隣には洗濯機置き場。ロールスクリーンがありますので、洗濯機を隠してしまう事も可能なようで。

2階の6.5帖の洋室という事で。すごいですよね、天井にビルトインされた空調。すっきりとした印象です。実のところ、リビングダイニングの空調も、ビルトインでした。

2階に洗面も。どうなんでしょう、この照明。私は、好き。お手洗いにはウォシュレット、もちろん付いていて。

もうここまでで1LDK。十分すぎるほどのキャパシティ、ふたり暮らしウェウカムな感じなのですが。玄関まで戻ると、下階におりる階段。なんでしょう。

階段をおりると、収納が。なにを置きましょうか。特にアイデア、御座いません。

これが噂のアトリエですか。14帖のスペース。ダウンライトもある照明群。広い窓。もちろん、天井にはビルトインな空調が。加えて、三菱電機製のロスナイ。そう、空気清調機、ロスナイ。

アトリエ室内の扉の奥は、収納スペース。何を置きましょうか。特にアイデア、御座いません。

間取り図に描かれていないウッドデッキ。出てみれば、木立、学校。どうも中学校のようなのですが。おそらく。

どうしましょうか。逆に悩ましいですね、この14帖のアトリエ。画材並べて。静かに創作活動する場として使うのが良いかもしれませんが。音も気持ち良く響きそうですし。どうなんでしょうね。特にアイデア、御座いません。個人的には、さなえちゃんに紹介したいですね。窓の外の木立の感じ、あの広尾のアトリエのようじゃありませんか。パートナー見つめる中、静かにイラストを描いていたのですから、きっと気に入ってもらえるはずです。叶うはずもありませんが。もちろん、これは個人的な話です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区下落合2丁目
交通 山手線 高田馬場駅 徒歩10分 / 西武新宿線 下落合駅 徒歩9分
賃料 238,000円
管理費 10,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 83.77㎡
間取り 2LDK
建物構造 RC造2階建地下1階
所在階 1階/ 2階
築年 1991年1月
設備

温水洗浄便座(残置物)、IHクッキングヒーター、エアコン、オートロック、モニタ付きインターホン、ウッドデッキ、駐車場:有(33,000円/月額)

備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(24,500円/2年)、保証会社:要加入(初回利用料賃料等の50% / 更新利用料:10,000円/年)、角部屋、ペット飼育応相(猫または小型犬1匹 / 敷金1ヶ月分増額 / 解約時償却は1.5ヶ月+ルーム・エアコンクリーニング代)

  媒介
情報修正日時 2022年10月21日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です