【募集終了】くぐるたび、ドキドキしている

所在地 東京都杉並区阿佐谷北2丁目
交通 中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩4分
賃料 100,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.52㎡+バルコニー15.52㎡
間取り 1LDK

(写真は前回募集のものです / 現借主居住中、入居は4月中旬以降の見込みです)

 

レンガタイルの印象的なアーチ。室内とルーフバルコニーをシームレスに繋ぐ、アーチ。起き抜けの朝。昼下がりのコーヒーブレイク。夜のリラックスタイム。このアーチ潜るたび、ドキドキしている。

阿佐ヶ谷。駅南側のロータリーから続く並木道が大変に美しい、ゆったりとした時間流れる街なのですが。本日ご紹介の物件は、駅北側。北側は北側で、大変にじんわりくるエリアで。駅前の世尊院、北口のアーケード街。そして、募集の建物の前の商店街。

まあ、そうなりますよね。

募集のお部屋がある建物は昭和51年築。なかなか渋い出で立ちです。エントランスには山一證券の立て看板。時代を感じますね。募集のお部屋は5階。嬉しい事に、エレベーターがあります。

5階のお部屋の玄関を開けると、足元に下足入れ。視線の先には、なんでしょう、緑が見えますね。

玄関から奥へと進めば、キッチンを中央に置いたLDK8.4帖。キッチンに立つ時、リビングダイニングに立つ時、常に視界に入るレンガのアーチ。中央にキッチンがある都合上、リビングダイニングはちょっと狭さを感じます。

キッチンのサイズは小ぶりですが、若干の作業スペースとシンク、それにグリル付きのガスコンロ。収納はキャパシティありましたね。

居室からシームレスに繋がるルーフバルコニー。佇んで、じっくりアーチを眺めると、ドキドキしてきましたね。柵の向こうは緑。ひつじ雲。淹れたてのコーヒー片手に、アーチくぐって。ベンチに腰掛けてリラックスしてしまいたいところです。柵の向こうには両隣にお隣さん。それぞれに、少し背の高い植物を置いてしまって、お隣さんからの視線を多少なりとも遮ってしまいたいところです。なお、洗濯機置き場はこのルーフバルコニーの片隅になります。

玄関の脇には、約4.5帖の洋室。こちらを寝室にするのが良いかと思います。室内にはちょっとした収納が。

浴室もお手洗いも、キレイなもので。お手洗いにはウォシュレットも。しかし、ひとつネックになりそうなのが、洗面スペースの不在。身支度をする場合には、別で化粧台なりを用意した方が良いかも知れません。浴室で身支度するのは、ちょっとあれでしょうから。

時に非日常を。いえ、ドキドキを感じていたいのです。このアーチくぐるたびに、視界に広がる阿佐ヶ谷の空眺めてドキドキしていたいのです。毎回ドキドキしていたら、ちょっと大変ですが。いつかこのアーチをくぐる体験にも慣れてしまうかも知れませんが。それでも、日常にドキドキするポイント、確保しておきたいのです。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区阿佐谷北2丁目
交通 中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩4分
賃料 100,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.52㎡+バルコニー15.52㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 5階
築年 1976年12月
設備 エレベーター、モニター付きインターホン、2口コンロ・グリル付きシステムキッチン、温水洗浄便座、エアコン1基
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入(12,000円/2年)、保証会社:要加入、最上階、2人入居相談可

  媒介
情報修正日時 2023年3月2日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です