【募集終了】じぶん家、国分寺 (I'm still waiting)

所在地 東京都国分寺市南町3丁目
交通 中央線 国分寺駅 徒歩2分
賃料 115,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 49.00㎡
間取り 1LDK

「どこ住んでるの?」「国分寺」。住んでいる街、胸張って言えるって良いですよね。国分寺、とても良い街です。緑豊かで、程よく文化もあって。「じぶん家? 国分寺!」 さあ、みなさまも、ご一緒に。

国分寺駅。駅北側は開発が進み、随分とすっきりとした街並みに。まだポツポツと滋味感ある路地裏も残りますが、変わりゆく街並みということで。募集のお部屋は駅南側。駅から徒歩2分。5階建のビル。地下はダンススタジオ、2階にはカフェが。上階へは階段で。5階のお部屋まではそこそこ階段と通路を歩きます。ご注意下さい。

濃いネイビーの扉を開けた玄関。無垢材の床。玄関すぐ、木製の引き戸を開けるとハンガーバーと収納。引き戸には姿見が。

間取りは1LDK。室内中央には、仕切りが。半透明な吊り引き戸はプラスチックダンボールが4枚。非常に軽いので、移動はラクラク。半透明なので、視界は遮ることができます。ただ、吊り戸ですので、床にぴったりと接地はしません、遮音性は高くないと思います。それと、木製の壁面には、三菱電機製ロスナイ。そう、室内換気空清機です。

奥の寝室。3面の引き戸の奥に収納。天井にはハンガーフック。

キッチンは1段上がって。キッチンスペースは広くないですが、レンジフード周りがなぜだか良い感じ。窓の外は、駐車場なので見晴らしは良く。

玄関脇には、洗面とお手洗い。洗面とお手洗いが仕切りなく繋がっていて。単身で住むぶんには気にならないかも知れませんが。などと思ってお手洗いへ進むと、なにやらムーディー。浴室は浴室内乾燥機が設置されていて。室内干しもこれなら快適。それと、なにやら気になる黒く平たい何か。浴室内にテレビ。ほう。

照明を点けると、また違った趣感じますね。

アイアンのプレート開ければ、ブレーカーですね。この情報、要りませんか?私は好きなのですが。

5階最上階の角部屋、というのはポイントが高いのですが。南向きの窓の先はお隣のマンション。抜ける眺望はありません。それと、バルコニーがついていない、という点は予めご認識頂いた方が良いかも知れません。

 

ところで唐突ですが。持ち家ってどうなんですかね。欲しい時が買い時って、良く言いますよね。でも、この欲しい時というのが曲者で。家自体だけでなく、住みたい場所、実家との距離感、理想のライフスタイル。それら複合的な観点でインプットが集まり、気持ちが高まって初めて買ってみようか、という気持ちになりますよね。そんなプロセス踏まない方がいるのも事実ですが、それはそれとして。家を持つことを前提に情報を収集しても、なかなか気持ちは高まらないもので。徐々に、自然と、生活を経る中で、あれ?欲しいかも、みたいな事になるのが良いのかも知れません。それまでは、まあとりあえず賃貸で、ね。という調子で、のんびりと気持ちが高まるのをただ待つのが良いのかも知れません。何が言いたいかといいますと、I'm still waiting. 国分寺のこの賃貸のこの部屋での生活が、もしかすると将来国分寺で家を持つことに繋がるのかも知れませんね、という話で。なんで賃貸のお部屋紹介で、持ち家の話突然に持ち出したんでしょうね。気分でしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都国分寺市南町3丁目
交通 中央線 国分寺駅 徒歩2分
賃料 115,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 49.00㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造5階建
所在階 5階
築年 1969年1月
設備 追焚き機能、浴室乾燥機、TV付きインターホン、CATV、浴室内テレビ
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:要加入(28,000円)、月額諸費用:550円/月額、保証会社:要加入(初回賃料の50% / 更新利用料:10,000円)、鍵交換費用:16,500円、ルームシェア:可、2人入居:可、事務所利用:可、法人契約:可、南向き

  媒介
情報修正日時 2022年10月14日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です