【募集終了】お茶目な、のんびりーず

所在地 東京都東村山市萩山町1丁目
交通 西武拝島線 萩山駅 徒歩5分
賃料 80,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.37㎡
間取り 3K

茶目っ気があって、なんだかかわいらしい外観の戸建。所在地は東村山市の萩山。緑豊かでのんびりとしたこの地で暮らす2人は、のんびりーず。

西武拝島線、萩山駅。一度は駅のホームで佇んで頂きたい、じんわり駅。駅のそばには緑道。思い思いに、皆さんランニングなどされていて。それと、物件周辺には、こかげ通りという名の通りが。なるほど、晴れた日の木陰は気持ちが良いもので。

萩山町の住宅街に佇む戸建。なんともかわいらしい。外壁のタイル貼りに、2つのアールの窓。

室内はキレイにされていて。玄関を開けると、室内廊下。洗面と、その奥には洗濯機置き場。玄関にはレンガタイルに、鏡。

玄関脇には5帖の洋室。収納がありまして、そして振り返ると、何かありまして。

あの窓ですね。サービスルーム1帖。壁面のパネルを開けると、ブレーカー。個人的には、5帖の洋室と、このサービスルームを仕切る引き戸は取っ払って。洋室からこの窓がしっかり見える形にしておきたいところです。

先ほどの、洗面と洗濯機置き場ということで。

奥に進むと、キッチン5帖。キッチンスペースは広くないです。レトロな扉は勝手口なのですが、開けたところで、という感じです。お隣さんの壁にハロー、というところで。しかし、だいぶキレイにしたんだな、という印象。床下収納もありましたね。糠床、梅干し。

あ、このあたりは、懐かしの感じですね。お風呂場と、お手洗い。風呂釜は古いですが、Palomaの給湯設備が設置されていて。自動でのお湯張り、追焚き、足し湯もできるようです。お風呂場には窓も付いています。

2階への階段は急で。気をつけてください。頭上に。頭ぶつけますよ。私はぶつけました。たんこぶ、ひとつ。

2階へとあがると、9帖の室内。窓は2面。外を見れば、線路。そうです。線路沿いです。やはり、電車の音は聞こえます。それと、お隣さん側の雨戸。トタンの割と重たい雨戸で、開閉は結構苦労します。しかしまあ、なんと言いますか、外の景色はのんびりとしていて。などと思って室内をうろつくと、頭ゴツン。一部低い箇所があります。たんこぶ、2つ目。書いている今も、ちょっと痛いです。

こちらが4帖の洋室。

注意点は、線路沿いですよ、ということと、天井低い箇所が2箇所あって、というところでしょうか。味ある外観を活かして、どうなんでしょう。この窓辺で、いろいろ遊んでしまいたいですね。それで、ちょっと涼みたくなったら。緑道をふたり、とぼとぼ歩くというのが、良いんじゃないでしょうか。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都東村山市萩山町1丁目
交通 西武拝島線 萩山駅 徒歩5分
賃料 80,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.37㎡
間取り 3K
建物構造 木造2階建
所在階 1階2階
築年 1966年7月
設備 プロパン、エアコン
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分+更新時手数料13,200円、火災保険:要加入(20,000円/2年)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%, 月次利用料:賃料の1%/月額)、管理サポート費用:2,200円/2年分、鍵交換費用:22,000円、退去時クリーニング費用:77,000円、ペット可(飼育の場合敷金1ヶ月増額)、西向き

  媒介
情報修正日時 2022年10月11日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です