【募集終了】幸せ生む気配(それは、ほっこりとした)

所在地 東京都府中市住吉町2丁目
交通 京王線 中河原駅 徒歩7分
賃料 130,000円
管理費 10,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 81.00㎡
間取り 2SLDK

中央に大きく取られたテラス。ガラスを通して見える感じる、連れ合いの気配。ひとつ屋根の下、私以外の誰かの生活の気配、その気配は、やがて安心感へと変わり、じんわりとした幸福感を心にもたらして。そんな経験、御座いませんか?ある、という前提で、本日のお部屋をご紹介。

チイ兄ちゃん。懐かしいですね。余計な話でした。中河原駅です。京王線の駅です。京王線という事で、都心へのアクセスは良く。この中河原、大変にのんびりとしたエリアで。駅南側には多摩川が。多摩川手前の路地に建つ物件。この物件だけ、周囲とは異彩放つ様相で。募集のお部屋へは、階段で2階まで。

玄関を開けて入るとガラスブロックと、ちょっとしたスペース。廊下には収納、そしていくつかのドアが。視線の先には、上から漏れてくる光が。ソワソワしてしまいますが、先に2階から見ていきましょう。

今回募集の物件ですが、お部屋が多くて。2階の玄関側にサービスルームが。そして、隣には和室。和室の足元には、木製の引き出し棚。

2階のお部屋の反対側にはお手洗い。ウォシュレット、サンキュー。

呼んでますね、光が。見上げると、大きな傾斜窓が。階段をのぼり振り返れば、傾斜窓。

3階に入ると、これです。傾斜窓。一面の窓、という事で。たまらないですね。この傾斜窓、開閉可能だったので、テラスに出てみました。柵、なかったですね。アレです、お尻のあたりがヒョッ、とする感じです。ちょっと怖かったですね。ヒョッ

傾斜窓を背に、キッチン。収納が豊富、そしてガスキッチンという事で。料理の時間楽しめそうです。

そして、このテラスですね。テラスに出てみれば気付く、天井レス。ぽっかりとした空が広がってましたね。植物置いて、日差し気になればタープ的なもの張って。このテラスで椅子に揺られて本でも読みたいですが。なんでしょうね、キッチンで食事の支度途中、ふと振り返れば、連れ合いが文庫でも読んでいる。そんな光景眺めると、ちょっとじんわり来ませんか。来ないですか。そうですか。じんわり、ほっこり、幸福感。ワイングラス2つ、赤でも注いでテラスの連れ合いのそばにでも行きたくなると思うのですが、どうなんでしょう。

止まらぬ妄想は脇に置いて。ガラスに囲まれたテラスの奥へと進むと、7.7帖のお部屋が。このお部屋からも、テラスにイン可能で。

そして、このお部屋の奥には引き戸。引き戸引けば、ウォークインクローゼットでしたね。お子様のおもちゃ部屋でも良いと思うのですが、どうなんでしょう。

3階に洗面と浴室。そして、2箇所目のお手洗い。お手洗い2箇所、大事な事なので2回書きました。嬉しい。ちなみに、浴室の窓も、2箇所。Excellent

浴室手前に、隠し扉がありましたね。隠してはいないのでしょうが、壁に一部隠れちゃっていて。開けてみれば、バルコニー。

ダイニングでくつろいで。ガラス越しに見える連れ合いの気配。あるいは、このテラス脇の廊下をドタドタと走ってくるSon or Daughter. そんな光景、ソファにでも座りながら横目でみやっていれば、自然と幸福感、生まれる気がするんですよね。

注意点ひとつ。窓が多いのですが、カーテンレールが設置されていない箇所があります。中央テラスのガラス窓と、傾斜窓。カーテンの設置に少し工夫が必要かもしれません。レールの設置、あるいは釘打ちなどについては相談下さい。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

(募集のお部屋の間取りは203号室です、2階と3階のメゾネット)

所在地

東京都府中市住吉町2丁目

交通 京王線 中河原駅 徒歩7分
賃料 130,000円
管理費 10,000円
敷金

-

礼金 -
保証金 -
専有面積 81.00㎡
間取り 2SLDK
建物構造 RC造3階建
所在階 2階/3階
築年 1986年4月
設備 エアコン、24時間ゴミ出し可能、J:COM(インターネット含む)無料、TVモニターホン(2022年内までに設置予定)、室内外フルリフォーム実施、駐車場1台付き(車種制限有り)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、家財保険:要加入(38,000円)、保証会社:要加入(賃料の1ヶ月分)

  媒介
情報修正日時 2022年9月28日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です