【募集終了】もとより海は呼んでいた

所在地 東京都町田市玉川学園7丁目
交通 小田急小田原線 玉川学園前駅 徒歩3分
賃料 85,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.00㎡
間取り 1LDK

アーチを描く天井。時間の経過と共に移り変わる、光の演出美しいハイサイドライトたち。内観がとても印象的なお部屋ですが、しかしお伝えしたいのは海への渇望ということで。

海に行きたい。2022年9月27日時点の話です。しぶといばかりの刺すような日差し。けれど、肌をなぞる風は確かに秋の気配を感じさせるようで。残暑というやつでしょうか。夏と秋の移行期。青臭い感情がダダ漏れるこのタイミング。それで、なぜ海?それは後ほどに。まずはお部屋のご紹介を。玉川学園前駅です。なんでしょうね、たおやかな駅前。線路沿いを進む3分間。コンクリートの外観とファサードの無機質な感じ。階段をのぼった先の3階角部屋。素っ気のない玄関。良いですね。 

玄関を開けて室内に入ると、この光景です。アーチを描く天井からは高さを感じて。1LDKの間取りですが、ガラスの仕切りですので、空間の広がりを感じます。

床材と造作の棚、天井から差し込む光。この取り合わせ、グッと来てしまったのですが、どうなんでしょう。

ガラス仕切りの先のベッドルーム。

5帖のベッドルームではあるのですが、ガラスの開放感なのか窮屈さを感じないというのが驚きでしたね。それにしても、ベッドルームの天井がぽっかりと空いてますが、なんでしょう。 

階段があったので、のぼってみるとこんな感じで。てっきりロフトスペースとしてアレやこれや置けるのかな、と思ったのですが。どうも、そういうわけではなさそうです。

バルコニーは広くはないのですが、開放的ではあります。ただ、3階別室から見える位置ですので、プライベート感は少なめです。

私、このキッチン、胸にズドンと来てしまったのですが。どうなんでしょう。緩やかなカーブを描くL字のシステムキッチン。色味の良さ、広いスペース、手元の窓。たまらないですね。右手に見える黒い何かが、電気コンロというやつです。電気コンロ?なるほど、そうですか。

玄関には洗濯機置き場と収納。洗面とお手洗いは一体型。ルームシェア可能なお部屋ですが、ルームシェアするとなると、この一体型は気になる方いらっしゃるかもですね。ちなみに、ペット飼育も相談可能です。

一部調光機能付きの照明ですが。いやはや、これまたグッときましたね。

 

さて、海の話です。玉川学園前駅。都心へのアクセスは悪くないですし、江ノ島の海岸へのアクセスも、悪くはない。例えば、仕事帰りのド平日。終電に飛び乗って、衝動的に夜の海岸へ。朝焼けとともに、いろんな感情海に投げ捨てて身軽になって。そんな事も出来てしまいそうです。もちろん、週末に、陽気に日中海岸を走り回る事も可能で。新宿寄りの駅だと、こうはいかないかもしれません。海、呼んでますよ。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

(間取りは反転タイプのものです)

所在地

東京都町田市玉川学園7丁目

交通 小田急小田原線 玉川学園前駅 徒歩3分
賃料 85,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.00㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1991年3月
設備 エアコン、電気コンロ、TVモニタ付きインターホン、CATV/光ファイバー対応、バイク・自転車置き場:有(空き要確認)
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:要加入、保証会社:利用可能、他初期費用お問い合わせ下さい、最上階、角部屋、事務所利用可、ペット相談可、ルームシェア可

  媒介
情報修正日時 2022年9月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です