【募集終了】川のほとりのナチュール

所在地 東京都小金井市前原町3丁目
交通 中央線 武蔵小金井駅 徒歩13分
賃料 107,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 60.00㎡
間取り 1LDK

専用庭の先、公園を挟んだその先に、小川。武蔵野の地の、坂の下に広がる緑に抱かれて。始まるわたしのナチュールな暮らし。

そこはやはり、武蔵小金井駅の南側ですよ。南側です。質屋坂通り、なそい坂。坂、坂、坂。のぼりはあれですけど、見下ろす家並み。なんとも、味わい深いものです。写真はなそい坂。急坂注意の標識が。そうですね、割と、急です。

写真には御座いませんが、できれば小金井街道の坂を下って頂きたい今日この頃。写真は、坂をくだりきった先の小川。もさっとした緑。オシャンな感じはありませんが、荒い感じが良いじゃないですか。そうでもないですか?そうですか。などと思いながら到着する募集の物件。戸建?などと思う面構え。RC造2階建の共同住宅です。募集のお部屋は1階部分です。

募集のお部屋は1階部分の一部。玄関は戸建ライクなそれで。

奥に進みましょう。写真はクリーニング前のものですが、室内は設備含めて、この8月に大幅に改修を行いました。いくらかの汚れは、改修の際に残ったもの。収納が多い、という点もポイントですが、外の景色が気になりますね。外の景色については、後ほどに。

コルクカーペットの床に、オイル仕上げではない、マットな質感のブラウン塗料で塗られた木製の壁面。キッチン手元のカウンター天板だけが、ツヤッとした仕上げで。スペースの奥には、ガスコンロが設置可能で、上部には換気扇が。カウンターが設置されていて、キッチンスペースはゆったりと。そして、視線の先には、窓の先の緑。そうですか。

気になっていたのが、専用庭と、その先の緑。近づいてみれば、砂利敷の専用庭。そして、裏側に回ってみれば、なるほど公園なのですね。この公園の先に、先ほどの小川が。

玄関を入って、左手側には6帖の洋室が。こちらも床面はコルクカーペット。

設備は充実でキレイ。しかし、壁面からほのかに香る、レトロな情感。

どうしましょうかね。あの、専用庭でハーブでも育ててしまって。駅前で仕入れたナチュールなワインでも片手に。ゆったりとしたキッチンで、今日は何を振る舞いましょうか。

武蔵小金井の駅前で、ナチュールなワインを仕入れる事は可能なのか?残念ながら、その点に深く言及できるほど、必要な知識を私は持ち合わせておりません。それなら、書くなよ、ですか。そうですよね。代わりと言ってはなんですが、駅南側のお渋な共同住宅をご紹介。武蔵小金井に建つ、九龍城砦と言っても良いのではないでしょうか。この1階テナントには、黄金バル&旅カレー ITERさんが。2階テナントには小金井アートスポット シャトー2Fが。調べてみれば、どうやら駅界隈にはワインバルがちらほらと(それも、こじんまりとした、とても素敵な店構えのそれたちが...!)。これは、ナチュールな何か、あるんではないでしょうか。駅周辺と物件周辺には、市民農園もいくつかありますので。ナチュナチュ言ってすみませんが、思い描く生活の実践、できるのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地

東京都小金井市前原町3丁目

交通 中央線 武蔵小金井駅 徒歩13分
賃料 107,000円
管理費 -
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 60.00㎡
間取り 1LDK
建物構造 RC造2階建
所在階 1階
築年 1986年3月
設備 エアコン、TVモニターホン
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:17,500円/2年、角部屋、ペット飼育可(敷金1ヶ月増額)

  媒介
情報修正日時 2022年8月28日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です