発足、アウトドアーズ

所在地 埼玉県さいたま市桜区町谷4丁目
交通 武蔵野線 西浦和駅 徒歩21分
賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.04㎡
間取り ワンルーム+ガレージ

ガレージ付きの戸建風味な賃貸、ありました。物件の近くには、公園といいますか、森。そして、川。このガレージに、友人知人の自転車置いてしまって。アウトドアのギアも置いてしまって。アウトドアチームでも、立ち上げてしまえば良いのかもしれません。

 

西浦和駅から徒歩21分。お世辞にも、利便性が良い立地とは言えません。ポツンと建つ、新築の風味が漂う物件。実際には2021年3月築。築浅ですね。心地よいブルーに惹かれます。ぽっかりとしたガレージ、普段は電動シャッターをおろし、閉めておく事が可能です。

ガレージですね。ガレージから攻めましょう。ミニガレージ、という風情ですが、自転車数台と、アウトドアのギアを置くのであれば、容量的にはいけるのかもしれません。どうなんでしょう。シャッターは電動式。ボタン一つで、開閉できてしまいます。カ・イ・カ・ン。

建具からは、ほんのりとヨーロピアンの香りが。お手洗いと、洗面・浴室へと繋がるドアの色味が、また。室内の通路の脇には、収納が。OSBの合板という事で。ガレージハウスと親和性高い質感ですね。

そうなんですよね。この建物、1階がガレージと水廻り。2階にワンルーム、LDKがギュッと詰まっている格好で。早速、上階にのぼってみましょうか。

2階は約11帖の空間。南側に面した開口部。南から北へと傾斜する天井。陽がたっぷりと入りそうです。

少しグレー寄りの色味のキッチン。IHコンロがついています。水栓はブラック。SANEIのものでした。

11帖のワンルーム、天井も高い、という事なのですが。キッチンが同じ空間にあって、ダイニングテーブルとベットを置くと、なるほど単身で住む分には問題なさそうですが、複数人でこの空間に佇むと、少し手狭感ありそうなサイズ感です。

単身で住んで、バイクや自転車やら、趣味全開のガレージハウス使いが王道、とは思うのですが。思うのですが。そこはやっぱり、あれですね。自分でコトを起こしたい方に、私としては住んで頂きたくて。例えば。会社勤めしているけれど。自分のナリワイ、持ちたいわい。自転車好きだし、アウトドアに関しては、人よりちょっとこだわりあるし。そうだ、チーム作ろう。アウトドアチーム。勝手に。ロゴとか作っちゃって。WEBで取り組み発信して。ツアーとかしちゃって。自転車は、ガレージのものを貸し出してしまって。みんなでワイワイ、してやろうじゃないのさ、みたいな。 ん?この人、何言っちゃってんの?西浦和で?なんで? そう思った方、正しい反応です。私はですね、知っているのです、西浦和のポテンシャルを。物件の至近に、川、あるんですよ。森、あるんですよ。アウトドアしまくるには、案外良い場所なのですよ。ご案内しましょう。ほんと、すぐそこ、川ですから。

川、いずこ?おかしいですね、自転車で、ものの2,3分で荒川の気がしていましたが。川、ないの?

使徒なの?

あら、かわいい。

こげどもこげども、川いずこ。西浦和の駅、恋しくて。

おーい。看板はあるけんども。どこさー?

森なの?

あれです。多分、あのあたりに、川、あります。あることにしましょう。地図上には、存在しています。とてつもない、広大な緑の絨毯。秋ヶ瀬公園や、荒川の土手、バーベキュー場もあります。少し北上すると、キャンプサイトもあった気が、うっすらとしていますが。私の記憶は大変に信用ならない事が証明されましたので、あとは現地で一緒にレンタルサイクルで確認しましょう。

 

チームのメンバーが、各地から、あのガレージハウスに集い。置いた自転車にまたがって。気ままにサイクル。時折キャンプ。今日は軽めにピクニック。ガレージハウスに戻って、2階のお部屋でプロジェクター。今日の戦果をワイワイと。泊まってもらうなら、1階のガレージで寝袋、という手もありますね。勝手な妄想ですが、どうなんでしょう。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地

埼玉県さいたま市桜区町谷4丁目

交通 武蔵野線 西浦和駅 徒歩21分
賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 42.04㎡
間取り ワンルーム+ガレージ
建物構造 木造2階建
所在階 1階~2階
築年 2021年3月
設備 追焚き機能、温水洗浄暖房便座、エアコン1基、24時間換気システム
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:新賃料の25%、保証会社:要加入(初回総賃料の50% / 月次利用料 総賃料の1%)、家財保険:要加入、鍵交換費用:27,500円、ガレージ内への自動車入庫は不可

  媒介
情報修正日時 2022年8月15日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です