【募集終了】知的なファブリカ

所在地 東京都杉並区高円寺北2丁目
交通 中央線 高円寺駅 徒歩2分
賃料 165,000円
管理費 22,000円
敷金 1ヶ月(償却1ヶ月)
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.23㎡
間取り ワンルーム

インパクトある、インダストリアルなロフト付きスペースが借主を募集しています。エッジのきいた事業者に使って頂きたいところです。

物件所在地は高円寺駅から徒歩2分。駅北側のロータリを歩いてすぐの場所。募集のお部屋は最上階の5階。エレベーターで部屋へと。なるほど、最上階は気持ちが良い眺めですね。そして、お部屋のドアからして、インダストリアル。

お部屋の間取りはワンルーム表記ですが、メゾネットのように下階と上階にわかれています。写真は下の階。天井の鉄骨。壁面のコンクリート。床材のタイル。そして、中央に、階段。階段の脇に、それぞれデスクを置く形でしょうか。階段すぐ脇に、書類や本などを置くシェルフを設置して、チラッと階段の一部が見える形にすると、なかなか素敵なオフィス感出るのかもしれません。

下の階には収納が。収納は木製ですが、奥の壁面はコンクリートブロック。収納は2つ並んだ形で設置されています。

奥にはパントリー。パントリーの奥にお手洗いです。お手洗いの壁面上部には、ガラスブロック。

そして、階段です。なんでしょうね。研究所感と言いますか、なんと言いますか。

なんなんでしょうね。この上階の、この空間は。ポッカリとした円窓が印象的ですが、ドームのような形状もまた。研究所と言いますか、AKIRAと言いますか、バイオハザードと言いますか。好き。

下の階だけ見れば、スタイリッシュな事務所使い、という話で終わるのですが。この上階込みと言う事で。悩ましいところです。上階をただの物置にするには勿体無い。アヴァンギャルドなアパレルブランドのオフィス、どうでしょうか。この上階、階段を囲むように通路ありますからね。新作を陳列して、バイヤーさんにお集まり頂いて。あるいは、密やかな高円寺コレクション、開催してしまっても良いのかもしれません。などと書いていたら、ここ、古着屋さんとかだったら、すごいドキドキするなって思ったのですが、どうなんでしょう。業態は要相談なので、詳細お問い合わせ下さい。エッジきいたテックカンパニーのラボとかでも、合うのかもしれません。いずれにしても、どこか知的生産の香りのする空間でしたね。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地

東京都杉並区高円寺北2丁目

交通 中央線 高円寺駅 徒歩2分
賃料 165,000円
管理費 22,000円
敷金

1ヶ月(償却1ヶ月)

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.23㎡
間取り ワンルーム
建物構造

RC造5階建

所在階 5階
築年 -
設備 エアコン、光ファイバー対応、エレベーター
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入、保険:要加入

  媒介
情報修正日時 2022年8月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です