【募集終了】君と自由区

所在地 東京都大田区石川町2丁目
交通 東急池上線 石川台駅 徒歩5分
賃料 155,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.18㎡
間取り ワンルーム

スライド式の仕切り戸が生み出す自由度の高い空間。建物の脇には小川流れるロケーション。ふたり伸びやかな暮らしを。

大田区に縁のある方にはアレなのですが、What's 大田区、というのが個人の感想で。杉並区だったり、世田谷区って場所は、割と一定のイメージが共有されているエリアな気がするのですが、果たしての大田区。話変わって、池上線です。池上線、縁のない方には一度乗って見て頂きたいワンダーランド感高め路線。始点の五反田駅の中空に浮いた乗り場からして、ワクワク。短い車両の愛らしさ。ガタゴトと進み眺める住宅街。"石川台~石川台~"。思わず途中下車忘れてしまいそうな満足感。石川台というだけあって、駅から坂をくだる格好で。中原街道を越えた先、呑川です。なんてことない川の眺めですが、脇に並ぶ緑が合わされば、なるほどのんびりとした情感ですね、などと思っていたら、川沿いに募集の建物が。

築50年を超える建物ですが、管理がしっかりしていて、共用部はキレイに整えられています。そして、この6階の募集のお部屋。新たに改修されて生まれ変わった空間は、一言、好き。グレーの絨毯は柔らかくも、ハリがあって。室内の窓には、従前の窓の内側に、木枠で象られた内窓が。白の壁面は漆喰塗りのような、塗りの跡が見てとれる風合い。SOHOとしても利用可能なこちらのお部屋、居住用としても、ワークスペースとして使うにでも、どちらであっても、好き。

好みが分かれるかもしれませんが、スライド式の仕切り戸です。何が分かれるって、イエローです。床を見て頂けると、そうなんです。リビング・ダイニングとキッチン、そして、居室を全て分けてしまう事も出来ます。あるいは、広々ワンルームとして利用する事も。SOHO利用であれば、確かにメンバーが増えた時や、ちょっとした会議スペースを設けたい際には、この可変性高い仕掛けは重宝するかもしれません。

しかしながら、この風合いがなんともたまらない木材。やはり、ふたり住まいか、あるいはお子様のいるご家庭の暮らしを想像します。木の車のオモチャとかですね、お子様が遊んでですね、ちょっと、壁ガンガンしないの、とか言っている声が聞こえてきそうです。

メタリックな濃いグレーが光るキッチンなのですが。しばらく、このキッチンに佇んで、窓の方をみやってしまいましたね。じんわり。このシンクの下の空間、ハイハイでくぐりたくなる気持ち、分かりますよ。私もハイハイしてしまいたいですよ。ハイハイ。

設備、新の品でしたね。ツヤッツヤでしたね。

なんだか、今日は家族連れを想定した紹介がちじゃないですか?そんな疑問を持たれた方、正しい反応です。バルコニーから、見下ろして頂きたいのですが。あのカラフルな椅子。コラ、椅子の上には立っちゃいけないって言っているでしょ、って声が聞こえてきそうで。そうなんですよね。大規模分譲マンションという事で、こうしたファミリーに優しい設備群ありまして。どうしても、偏ってしまって。

戻りましての、大田区。一定の方にとっては、What's 大田区、な感じだと思いますので。もうそのイメージ逆手にとってしまって。ここは私たちの自由区だわ、などと勝手に思ってしまって。こうあるべし、みたいなカテゴリーやら、面倒なヒエラルキーから離れてしまって。自由気ままに、半径3mくらいの大切な方々との暮らしを作ってしまえば良いのでは、などと思ったのですが。どうなんでしょう。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地

東京都大田区石川町2丁目

交通 東急池上線 石川台駅 徒歩5分
賃料 155,000円
管理費 5,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.18㎡
間取り ワンルーム
建物構造

RC造7階建

所在階 6階
築年 1971年7月
設備 モニタ付きインターホン、追焚き機能、L字型キッチン、エアコン2基、ウォシュレット、CATV対応、駐輪場:有(無料)
備考 再契約料:新賃料の1ヶ月分(定期借家契約3年間)、保証会社:要加入(初回賃料等の50%、月額保証料1,890円火災保険料含む)、24時間入居サポート:16,500円、鍵交換代:27,500円、東向き、SOHO利用可、お子様連れ可
  媒介
情報修正日時 2022年8月8日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です