物干す合間に

所在地 東京都世田谷区北沢1丁目
交通 小田急線 下北沢駅 徒歩10分 / 井の頭線 池ノ上駅 徒歩2分
賃料 110,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 27.0㎡
間取り 1DK

ゆったりとしたルーフバルコニー。遠望には新宿副都心。ふと見れば、目線の先に、物干すどなたか。あなたも私も、物干しながら。ふと立ちのぼる優しい感情。

池ノ上です。京王井の頭線の、池ノ上駅です。降りたことのない駅、果たして。などと思ったのですが。良いですね。駅ビルもなければ、ロータリーもない。ちょっとした商店通りが南北に続く静かな駅周辺。しかし、そこは世田谷区。ポツポツと素敵なカフェや食事処がありましたね。などと呟きながら、駅から歩くこと2分。なんてことのない外観の建物ですが、エントランスはちょっとグッとくる自然光の演出。

募集のお部屋の号室は502。1階から上階へは階段で進むことになります。エレベーターはありません。502号室ですが、実際には4階と5階のメゾネット 。玄関を開けると縦長の空間。お手洗いはキレイなものでした。キッチンは小ぶりです。こちらのお部屋、洗濯機置き場が外にあるのですが、室外に洗濯機を置くのがアレな方はこの備え付けの洗濯機を使うのも一手かもしれません。

4階にはスポットライトと、LEDの照明がついています。ちょっとした演出ですが、好みは分かれるところかもしれません。なお、コンクリートに見える梁は、コンクリ風シートです。

それでですね、やっぱり気になる上階。先ほどから、チラチラと感じる光の感覚。なんでしょう。

室内の階段を上がれば、広くはない居室スペース。しかしながら、この縦長のトップライトがなんともまた。晴れの日の、ポッカリとした空切り取る眺めも良いのですが、雨の日の雨粒弾ける様を眺めるのも、また味わい深いのかもしれません。そして、ですよ。広くはないスペースに、可動式の収納棚。この収納、前面に姿見が貼り付けられています。

何かが私を呼んでいる?背後を見れば、そこはワイドでゆとりあるルーフバルコニー。外に出てみれば、向かいの建物のサンルームで洗濯物を干している方が。そうですね、こんな天気の日は、このバルコニーで洗濯物でも干して。そして、休憩がてらにですね、イケないイケない、昨日買ったクラフトビールの缶、あったんだわ。などと、いそいそと冷蔵庫に走ってですね。この空の下に、Helinoxのチェアでも出してですね。物干す合間の至福のひと時でも過ごしてしまえば良いのではないでしょうか。洗濯物の残り、そのままにしてしまいそうですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区北沢1丁目
交通 小田急線 下北沢駅 徒歩10分 / 井の頭線 池ノ上駅 徒歩2分
賃料 110,000円
管理費 3,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 27.0㎡
間取り 1DK
建物構造

鉄筋コンクリート造5階建

所在階 4~5階
築年 1989年10月
設備 オートロック、エアコン2基、ウォシュレット、ミニ洗濯機、モニター付きインターホン、駐輪場:無
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、住宅保険:要加入(20,000円/2年)、24時間入居サポート:16,500円、保証会社:要加入(初回賃料等の50%、月次保証料:1,000円)、禁煙、最上階、西向き
  媒介
情報修正日時 2022年7月30日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です