【募集終了】ミッドナイト・フィアンセ

所在地 東京都武蔵野市境4丁目
交通 中央線 武蔵境駅 徒歩10分
賃料 73,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.10㎡
間取り 1DK

レトロでGoodな外観の建屋。建物脇には玉川上水。小ぶりな単身の1DK、時に連れ合いをこの部屋に呼んで。夜も12時を過ぎた頃に、散歩。そう、散歩。後ろ手に、ふたり並び歩く上水沿いの通り。通りには桜が咲いているとかいないとか。あるいは、不思議な奇跡が起こるのかもしれません。

この人、なに言っちゃってんだろう。そんな風に思った方、正しい反応です。話変わって、武蔵境駅ですよ。南口のなんとも垢抜けない駅前も良いですが、北口にはすきっぷ通り商店街。徐々に開発が進んでいますが、これまたなんとも派手さの無い、じんわりと来る商店通り。そんなすきっぷ通り商店街を抜けての、武蔵境通りを北上。北上。北上。駅から徒歩10分とありますが、割と距離感じます。代わりと言っては何ですが、武蔵境通りを歩いていると、左に右に、緑多めの脇道。こりゃ休日の散歩が楽しみなやつですね、などと思っていましたら、ありました。レトロ感溢れる建屋が。

何が良いって、このエントランス。一棟改修されたレトロマンションは、くすみがかった色味がおナイスですが。右手に緑もっさり。そして蛍光灯。これはもう、深夜にこの空間を通るのが、大変に心地良いと思うのですが。なぜ深夜か?それは後ほどに。最上階の5階を除く各階にこの窓が設置されています。緑、上水、浄水場。もう、好き。

募集のお部屋は5階最上階。階段でのぼります。部屋表示など、やはりそこここにイカす改修具合が見て取れるのですが。しかし、何やら気になるものが。"MILK BOX". What's michael? すごいですね。現在はこのBOX、使えません。でも、かわいい。

玄関を開けるとダイニングキッチン。そして奥に居室、という格好の1DK。白基調のクロスと、収納・キッチンも白主体という事で。光を反射した白の空間ってやつはですね、足を踏み入れた時に、ハッとするとか、しないとか。まったくもう。それでですね、ダイニングキッチンと居室を分ける引き戸があったのですが。どけてしまいました。だって、ちょっと邪魔じゃないですか(邪魔じゃないです)。え?ドアどうした、ですって?そうですよね。

グッバイ・ドア。静かに眠れよ。

え?そんなところにドア置いたら、冷蔵庫置けないじゃないか、ですって?そうですね。どうしましょうかね。

やっぱり、あれじゃないですか。この洗濯機置き場と給湯器の手前。ここに、ミニ冷蔵庫逃す形じゃないでしょうか。え?ナメてるのか、ですって?そうですよね。大変失礼しました。え?なんですって?キッチンの手元の窓の先に、緑が見えるから?もっとよく見せろって?しょうがないですね。ちょっとだけですよ。ところでこの流れ、もう飽きて来ましたか?そうですよね。大変失礼しました。

視線の先の緑。鼻歌は突然に。

なんだか、とても突っ込みどころの多いお部屋だわ。などと思って、休憩がてらバルコニーに出てみたのですが。どうなんでしょう。この伸びやかな空。いくらかの高層の建物。武蔵境駅前ですね。

高価なものではないですが、玄関のこのライト。この形状、ちょっと好きなのですが、皆様におかれましては、どうなんでしょう。

それでですね。やっぱり、深夜にフィアンセと、あるいは将来フィアンセとなるやもしれない方とですね。後ろ手組みながらですね。この建物脇の道をですね。他愛の無い話でもしながらですね。歩くのが良いと思うのですが。どうなんでしょう。桜の季節に歩けばですね。クラシックカーが横付けしてきて。不思議な時間へと連れ去ってくれるやもしれませんね。え?それ、ウディ・なんとかの、ミッドナイトなんとかだろ?ですって?そうですね。良いじゃないですか。じんわりとした時間が過ごせると思うんです。どうなんでしょうね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都武蔵野市境4丁目
交通 中央線 武蔵境駅 徒歩10分
賃料 73,000円
管理費 2,000円
敷金

1ヶ月

礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 29.10㎡
間取り 1DK
建物構造

RC造5階建

所在階 5階
築年 1973年9月
設備 システムキッチン、宅配ボックス、モニタ付インターホン、エアコン
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、鍵交換代:22,000円(税込)、家財保険:18,000円/2年、保証会社:要加入(初回利用料:賃料等の50%~, 更新保証料10,000円/年)、24時間入居サポート:330円/月額
  媒介
情報修正日時 2022年7月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です