【募集終了】ある部屋で(仮題)

所在地 東京都杉並区上荻2丁目
交通 中央線 荻窪駅 徒歩13分
賃料 105,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 51.75㎡
間取り 2DK

ある家で、どんな暮らしを想像しますか。嫌な質問の仕方ですね。いつも、妄想フル回転で、紹介するお部屋での暮らしをお届けしているのですが。今回のお部屋は、みなさまおひとりおひとりの想像にお任せした方が良い気がして。

築46年の建物。外装は修繕されているように見えますが、共用の廊下ですとか、やはり古さは感じます。募集のお部屋は2階。写真の右手の扉です。

室内はコルク床を主体としたレトロ感ある印象。玄関のシューズボックスの上。なんとも味わい深い鏡が。電球に照らされた、レトロな玄関の佇まい。このお部屋のハイライトのひとつ。

メインのお部屋はダイニングキッチンと、小上がりの先の6帖の洋室。広々地した室内、大きく印象的な窓。緑。「日当たりが良いから、冬場でも暖房要らずなんだよ」とは、オーナーの弁。天井にシーリングバーが。ライト位置を調節して、気分に応じた照明設計を。あるいは、工夫してカーテンや布を付けられるようにすれば。室内を区切って使えるかもしれません。

キッチン、広々、良い気分。オーブンも付いているのですね。

居室6帖もついています。窓の外には、緑。この窓ですが、過去の改修により、ちょっと独特な開閉の仕方です。現地でご案内します。

室内洗濯機置き場の上に、鏡が。奥には、お手洗いと浴室が。

やはり、この空間。捨てがたいですね。レトロで、ちょっと変わった造り。じわじわきますね。

注意点を2つほど。1つ目。1階にオーナーが住んでいます。オーナーとの物理的な距離の近さに難を覚える方には、オススメ出来ないかもしれません。2点目。浴室とお手洗いに、換気扇がついていませんでした。代わりと言ってはなんですが、窓がついていますので。換気性は担保できそうです。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区上荻2丁目
交通 中央線 荻窪駅 徒歩13分
賃料 105,000円
管理費 5,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 51.75㎡
間取り 2DK
建物構造 RC造4階建
所在階 2階 
築年 1976年1月
設備 エアコン2基(交換後未使用)、CATV対応、駐輪場
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分/更新時事務手数料:新賃料の0.25ヶ月分、家財保険:20,000円/2年、24時間入居サポート:16,500円/2年、鍵交換費用:16,500円〜、契約事務手数料:11,000円
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年6月17日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です