【募集終了】空色の予感

所在地 東京都杉並区梅里1丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩3分 / 中央線 高円寺駅 徒歩13分
賃料 92,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 36.0㎡
間取り 1LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

メゾネット、上見上げれば、空の予感。思わずそらんじてしまいそうな、光の戯れ。上階でゴロンとして。雲の行方か、あるいは降り始めた雨音にでも耳を傾けて。のんびりしてしまいたいお部屋のような。

物件の所在地は杉並区梅里。丸ノ内線の新高円寺駅のそば。梅里。実は面白デザイナーズ物件銀座なのですが。それはまた、別のお話。梅里の住宅街を進むと、ライトグリーンの効いた外観の建物。建物の外観写真は、、、撮るのを忘れました。募集のお部屋は2階のお部屋。まずは1階の玄関を開けて、階段で2階に上がります。出迎える、収納。

こちらが2階のお部屋。ダイニングキッチンと、洗面、そして洗濯機置き場。ガラスブロックの磨りガラス具合が印象的。2面の窓と、キッチン手元の窓からは緑が見えましたね。

ダイニング脇には浴室とお手洗い。写真はクリーニング前のものですが、キレイなものでしたね。

何?何が私を呼んでいる? 見上げる天井。何やら、素敵そうな空間が。

上階へと繋がる室内階段に、光の戯れ。誘われて。

こちらの上階、成人男性178cmが立っても圧迫感のない空間。どうでも良い話ですが、177cmかも知れません。サバよんで、なんだかすみません。傾斜した天井に設置された天窓。丸型の窓。この空間にゴロンとしたら。雪の降る日、小雨の日。あるいは、雨足の強い日も。なんだかじんわりとした気分で過ごせそうな気がするのですが、どうなんでしょう。予感、ということで。かたわらには、吉本ばななの哀しい予感など置いておけば、グッと来ること間違いない気がするのですが。これまた、どうなんでしょう。

 

ひとつだけ注意点を。天窓の一部にヒビが入っています。雨漏りはしない、と管理会社から聞いています。ただ、このヒビは今後補修予定ありませんので、その点ご了承下さい。

 

もうひとつ、注意点よろしいでしょうか。建物の通り挟んだ向かい側、お墓です。キッチンの手元の窓から、緑を超えた先に卒塔婆見えます。このあたり気にされる方には、オススメできないかも知れません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区梅里1丁目
交通 丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩3分 / 中央線 高円寺駅 徒歩13分
賃料 92,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 36.0㎡
間取り 1LDK
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 1998年08月
設備

温水洗浄便座、エアコン、インターホン、光インターネット対応

備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入12,000円、保証会社:要加入(賃料等の50%~)、鍵交換費用:38,500円、角部屋、最上階
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年6月9日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です