【募集終了】人知れぬ屋根裏で描いている

所在地 東京都新宿区高田馬場2丁目
交通 東西線 高田馬場駅 徒歩3分
賃料 100,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月(敷引1ヶ月)
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.12㎡
間取り 1SK

(写真はクリーニング前の写真です)

 

人知れぬ屋根裏。そんな表現がしっくりくる、都会の中のattic roomが借主を募集しています。

物件の最寄り駅は高田馬場駅。駅前のロータリーを大通り沿いに進んだ先、路地に入って坂をくだると見える、外観おナイスな建物。このエントランス、良いですね。外観の雰囲気はGoodですが、内観もなかなか。何がなかなかって、結構経年の劣化をしっかりと残しています。エレベーターはありません、目指す最上階のお部屋は階段を歩いて。歩みを進めるほどに感じる退廃的な空間。退廃的、といえば聞こえは良いのですが、割と劣化は見て取れますね。3階から4階へと繋がる階段は、写真には残っておりませんが、天井が傾斜していて、家具類の運び込みがしんどそうです。大型の家具をお持ちの方は、吊り上げて持ち込むのか、どうか。事前の採寸は必要と思います。なお、室内には大型の収納が設置してあります。棚関係はこのお部屋に持ち込まず、組み込み型の家具や電化製品のみを持ち込んで住み始めるのが良いと思います。冷蔵庫も、単身サイズなら問題ないのですが、中大型のタイプですと、引越し業者さんに相談しながら進めた方が良さそうです。

さて。玄関を開けると、散在する光溜まり。窓が多い事がひと目でわかります。なんでしょう、この屋根裏感。

15帖の洋室、2つの壁面から差し込む光。東側に設置されたカウンターに腰掛けるのが気持ち良さそうです。個人的には、収納とカウンターの間。壁際の隙間に座って、窓に囲まれながら本でも読むのが、このお部屋のGood Locationなのではないかと思った次第です。

室内北側にはウォークインクローゼット。洋室に大容量の据え付け収納があるのに、このウォークインクローゼット。これはあれでしょうか、光受けて眺める書庫にするのが吉なやつでしょうか。

キッチンはガスコンロにグリルが付いていて、不足はない印象。浴槽のサイズは狭めですが、窓がついているという事で。

西側のルーフバルコニーはワイド。広い空間、空。最の高ですね。建物を見ると、なんだか小屋のような印象を受けます。屋根裏感あって、小屋感もある。もう。好き。

こちらが東側のバルコニー。広さはありませんが、気分に応じて、西のルーフバルコニー、東のバルコニー。使い分けてしまうのも良いかもしれません(使い分けのシーン、私にはちょっとわかりませんが)。

 

柔らかに差し込む光を受けながら。人知れず進む創作活動。日が落ち、風が出てくる頃に。馬場の空眺めながら一杯。悪くないかも知れません。なお、今後クリーニングを行いますが、壁面クロスは貼り替えの予定はありません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都新宿区高田馬場2丁目
交通 東西線 高田馬場駅 徒歩3分
賃料 100,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月(敷引1ヶ月)
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 39.12㎡
間取り 1SK
建物構造 RC造4階建
所在階 4階(ワンフロア占有)
築年 1975年04月
設備 エアコン1基、オートバス、追焚き機能、温水洗浄便座、CATV/光ファイバー対応、モニタ付きインターホン
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:要加入20,000円/2年、保証会社:要加入(初回賃料等の50%~100% / 年間委託保証料:10,000円~)、南東向き、2人入居可、最上階
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年6月5日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です