【募集終了】今日もきっと、世界は優しい(と思いたい)

所在地 東京都文京区小石川3丁目
交通

丸ノ内線・南北線 後楽園駅 徒歩8分 / 都営三田線・大江戸線 春日駅 徒歩7分

賃料 98,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.10㎡
間取り ワンルーム

部屋とキッチンの窓を開けてしまえば、抜ける風。聞こえるのは、お隣の児童公園からのものでしょうか。ほっこり、と言いたいところですが。このご時世。心の平穏続かない状況にあって。希望とでも大袈裟に言ってしまいたい、優しき世界。

角地の台形をした建物って、もうビンビン来てしまいますが。やっぱり来ましたね。で、募集の3階最上階のお部屋に向かうこの外階段が、また。階段の途中で振り返ると、白山通りを彩る並木。脇には公園。

1984年に建てられた建物。玄関のドア、古いね〜、などとニヤニヤしてしまうやつなのですが。玄関を開けると、タイルの玄関床。広さが嬉しいですね。

玄関から室内に入ると、まずは水廻り。お手洗いと洗面。パーテーションはなし。代わりと言ってはなんですが、洗濯機置き場とお手洗いの間に、バーテーション。その奥に、浴室です。浴室は、ちょっと狭め。なのですが、窓がついている、という事で。そういえば、この窓位置。さっきの公園って、たしか。おもむろに、オープン。

そうですよね。もっさり、緑。グリーングリーン。しかしながら、入浴中に大っぴらに窓を開け放てないので。このグリーンは、お風呂掃除の時に拝む形でしょうか。どうなんでしょう。私は気にしないから、バブ入れての、窓オープン派ですが。

ワンルームの間取り、スッキリと改修された空間。キラキラしたリノベじゃないのが、なんだか好印象。レトロさが香るルーバー付きの収納棚。白山通りの木々が、窓枠いっぱいに広がってしまって。もう、絵ですね。木。作品名。南側にバルコニー。洗濯物干しが可能なスペース。その脇に、収納が。膝下の高さの収納もついています。私はベッドに寝転がった時に、顔を横に向けた時の目線に窓の外の景色が見たいので。ベッドを置くなら南側バルコニー脇の掃き出し窓付近かな、と思いましたが。人によっては、東側の壁面にベッドを置く形でしょうか。悩ましかったです。

なにはおいても、ここが一番気持ちが良いな、などと思ったのは。このキッチンで。なんでしょうね。これ、言葉に出来ないので、紹介者としては失格なのですが。失格でも良い。なんか、良い。このキッチン。

居室の電気をつけてみますが。私、日中に電気をつけない派なのですが、一応つけました。どうなんでしょう。特にコメント、御座いません。

やはり、ここなんですよね。窓に近づけば、公園、見えました。写真は外階段からの写真ですが。うっすらと聞こえる無邪気さ。たまには優しさの存在、信じてみたいものですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都文京区小石川3丁目
交通 丸ノ内線・南北線 後楽園駅 徒歩8分
賃料 98,000円
管理費 2,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.10㎡ 
間取り ワンルーム
建物構造 鉄骨造3階建
所在階 3階
築年 1984年9月
設備 2口ガスシステムキッチン、TVモニター付インターホン、フレッツ光対応、CATV、24時間ゴミ置き場、浴室乾燥機、オートロック、宅配ボックス、エアコン2基
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、管理費に水道代含む、ふたり入居相談可、コンシェルジュ24:16,500円、事務所利用相談可(敷金3ヶ月)、ワンフロー占有、3面採光、最上階
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月27日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です