【募集終了】多幸感、目黒通り

所在地 東京都目黒区中町1丁目
交通

東急東横線 祐天寺駅 徒歩15分

賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 33.30㎡
間取り 1LDK

目黒通り。住所で言えば、目黒・下目黒あたりの目黒通り。開けた道、個性的な商店たち。言わずもがなの、住んで、歩きたい一帯。いっそ、目黒通りに住みたいですが。そうもいかない、この社会。それでしたら、目黒通り沿いに、なんなら素敵なお部屋、ござらぬか?ござりました。ご紹介をば。(日本語がおかしいです、なんだかすみません。でも、直しません)

よく晴れた日。目黒通り沿いを流しますと。さすが目黒通り。家具屋の連なり、フラッと入ってしまいそうなカフェ。油面の交差点をヒョイと脇道に。油面地蔵通りですが。交差点にほど近い場所に、なんともパステルカラーな建物が。外観写真はないので、テキストベースで想像頂きたいのですが。アレです。リゾート地にある、バブルの頃にでも建てたのか、ビビッドではない、くすんだパステルカラーのリゾートホテル。ダサくて、じーんとくる。アレです。アレアレ言ってんじゃねー、ですよね。アレです、マイアミのアール・デコな建築群。あんな感じです(どんな感じでしょう)。こちらの建物、タイニーなタイルの装飾が特徴的。後ほど紹介する室内にも、タイニータイルがいくつも。写真の大きな窓は、エレベーターホールです。エレベーターのボタン表示がですね、L・M・Hでした。Low, Middle, High?かしら。洒落てるのか、どうなのか、ちょっとわからない。

玄関ドアを開けて。ウッドフローリングに、白基調のクロス。玄関脇には、シューズボックス。あれ?右手の空間。天井が抜けてますね。気になりますね。

室内に入って、振り返ってみれば。小屋?小屋 in the House?天井が抜けていて、光を取り込むスクエア。やだ、こういうの、好き。

キッチンスペースだったのですね。ほらここに、タイニータイル。2口ガスコンロは嬉しいですが、縦に2口のタイプ。これ、地味に料理がしずらい仕様なんですよね。作業スペースも、ちょっと狭め。

キッチンの奥には、水廻りの設備ですね。そして、ここにも、タイニーなタイル。なんでしょうね。やっぱり、いたなさがダサかっこいい、リゾートホテルを彷彿とさせます。でも、好きよ。

ここまで書いて、気付きました。白状します。ほんとびっくり、とんでブーリン。なんと、こちらのお部屋、301号室の写真です。あれ?間取りが1LDK?おかしいな。手元の資料はワンルーム。あやや、募集のお部屋は303号室。どうやら、私、お部屋を間違えて撮影してしまったようです。もう、ミキティーったら。仕方がないですね、いえ、ほんとすみません。

どうでしょう。左の間取りワンルーム。このワンルームが、わあ〜居心地良さそう〜撮影した〜い。などと思ったお部屋です。そして、右が撮影したお部屋。OMG

こちらが洋室6帖のお部屋ですね。白状します。力が出ません。かじられちゃったアンパンマン並みです。ジャムおじさん。

ああ、いとしのワンルーム。どなたか、内見しませんか。私、見たいの、ワンルーム。え?勝手に行けって?ひとりでいけって?イケず。 気を取り直しましてですね。と言いますか、最後に一言ですね。地蔵通りの金柑画廊さんでは、現在写真の展示が。どなたか、内見のご依頼を下さい。私はどちらかと言えば、ゆっくり金柑画廊さんに寄りたいのです。もう、どうでも良い話ですね。やっぱり、力が出ません。このくらいにします。ヒロシです。

 

こちらが写真のお部屋間取り図です。なお、ワンルームタイプは33.70㎡で賃料は同じく110,000円です。内装、照明類は1LDKのものと同類です。

所在地 東京都目黒区中町1丁目
交通 東急東横線 祐天寺駅 徒歩15分
賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 33.30㎡ 
間取り 1LDK
建物構造 SRC造4階建
所在階 3階
築年 1994年
設備 オートロック、エアコン、駐輪スペース
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:17,500円、保証会社:要加入(初回利用料総賃料の50%~100% / 継続利用料10,000円~)、鍵交換費用:19,800円税込・任意、ペット飼育不可、2人入居可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です