【募集終了】共同作業、農作業

所在地 埼玉県所沢市上安松
交通

JR武蔵野線 新秋津駅 徒歩15分 / 西武池袋線 秋津駅 徒歩15分 

賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.62㎡
間取り ワンルーム

2022年3月に新築された倉庫と住居空間を備えた建物。所沢市は上安松に誕生しています。上安松?どこ?そうですよね。後ほど説明しますので。

所沢市上安松。西武池袋線の所沢駅のお隣、秋津駅から歩く事15分。安松、と言われる一帯があるのですが。上安松もあれば、下安松もあります。今回借主を募集するのは、上安松。知らんがな、ですよね。周辺は住宅と畑が広がる風景。田舎、と呼ぶにはしっくり来ない。郊外?それも違う。なんなんでしょうね。そして、突如出現する、真新しいんだけど、古さも滲み出る、なんとも面白い建物が。よく見ると、橙色に塗られた鋼材の周囲に古材が。古材にはペンキが所々残っていましたね。建物前面、セットバックした場所には、4台の駐車場が。1階はオーナーである工務店の資材置き場ですので、ご利用出来ません。

今回借主を募集しているのは、2階の2室。建物正面、1階の左端と右端に、それぞれ玄関ドアが設置されています。

間取りを見てみると、こんな形です。2階に2部屋。左右反転タイプ、内観は同じです。早速、内観を見ていきましょう。

1階の玄関を開けると、2階にあがる階段。天井には木質系のセメント板。玄関脇にはビッグサイズのシューズボックス。ハンガーパイプが設置されているので、コートもかけられそうですね。玄関上部にはマリンランプ。

天井は、最も高いところで約3.2m。開放感のある空間に、懐かしさを感じさせる木材の構造。床材はグレーのフロアタイル。オフィス空間でよく使われているアレです。一部壁面には構造用合板を現した形で。窓枠にはシナ合板が使われています。

キッチンはシンプルなステンレスのシンク。洗面はネイビー斑点のマーブル模様のタイル。お手洗い、浴室はやはり新築という事でキレイなものです。 

バルコニー、面白かったですね。アールに象られた古材。メタリックな鋼材。洗濯物干しがありますので、洗濯物干してしまうのも一手ですが。家庭菜園とか、してしまいたいですね。なぜ家庭菜園なのか、それは後ほどに。

階段上の窓は、クルクルっと回して押し出すタイプの窓。

天井を照らす照明。調光機能付きです。写真だと分かりづらいですが、実際には、ぼわっと。ぼわっと室内を照らす灯りです。

室内の窓から、上安松を眺めていたらですね。ふと思ったのです。2室空きがあるわけですよね。これ、例えば建築設計の共同アトリエとして、Aさんは右の部屋。かたやBさんは左のお部屋。併せて1つの共同アトリエ、とか。用途に分けて、左右のお部屋使い分けても良いですしね。畑に囲まれたこの場所で、伸びやか設計、どうでしょう。あるいは、2人暮らしをするとして。そして、ふた部屋借りてしまうとして。右のお部屋はワークスペース。左のお部屋はダイニングと寝室、みたいな。ちょっと、夢広がりますね。2人で暮せば、人生も共同作業みたいなものですからね。なんの話でしょうか。それでですね。この安松の一帯。貸農園あるんです。この場所に越してきて、最初はバルコニーで家庭菜園。のめり込んできたら、近くの畑借りて、農作業に没頭する。そんな暮らしも良いのじゃないでしょうか。この2部屋で共同作業して、時折、農作業。悪くない気がします。え?埼玉の?安松で?どうしてって?そうですよね。そりゃそうだ、以外に答えようもありませんので、代わりに周辺情報を。秋津町にですね、図書喫茶カンタカという場所がありましてですね。自然と本を愛する方には、素敵な場所かと思います。それとですね、店名はアレですが、すごいパン屋さんありますよ。ハード目なパンです。行列です。あとはなんでしょう、ちょっと距離ありますけど、所沢カルチャーパークってのがありましてですね。今時点では、電話一本でバーベキュー設備、割と空いてますからね。雑木林に囲まれてのバーベ、し放題です。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

(間取り図は2区画記載されています)

所在地 埼玉県所沢市上安松
交通 JR武蔵野線 新秋津駅 徒歩15分 / 西武池袋線 秋津駅 徒歩15分
賃料 80,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 32.62㎡ 
間取り ワンルーム
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 2022年3月
設備 エアコン1台、ウォシュレット、モニター付きインターホン、宅配ボックス、照明器具、J:COM NET、駐車場:5,000円(1室1台)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:17,000円、安心サポート:月額1,000円、保証会社:初回総賃料の40% / 毎年10,000円、ペット飼育・楽器は不可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月23日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です