【募集終了】再演:イースト・サイド物語

所在地 東京都墨田区菊川3丁目
交通

都営新宿線 菊川駅 徒歩5分 / 半蔵門線 住吉駅 徒歩10分

賃料 115,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 45.57㎡
間取り 1LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

とある家族がイースト・トーキョーで過ごした4年間。子供の成長とともに、新たな場所へ。残された伽藍堂の空間に溜まる光たちは、これから東京の東の物語紡ぐ方の入居を待っているのかもしれません。この場所から、次はどんな物語が生まれ育つでしょうか。

なんでイースト・サイド物語なの?どういうこと? そんな言葉が聞こえてきそうです。奇遇ですね。私も同じ気持ちです。時を少し戻してみましょう。その日は、久しぶりの晴れ間が心地良い日で。都営新宿線は菊川駅のA3出口を出て。交差点のマクドナルド。今日もドナルド、ナイスですね(ご存じない方は、菊川 ドナルド、とかで検索下さい)。目指すは、駅の東側。大横川にほど近い共同住宅。借主を募集するお部屋は3階の角部屋。お部屋の前に、佇む女性。以下、女性との会話。

 

女性:あ〜、すいません、なんだか勘違いみたいで、失礼しました

 

aeTe:What's?

 

女性:あら、不動産の方じゃない...の?

 

aeTe:かくかくしかじか

 

 

どうやら、前入居者のお母様だったようですね。プライバシーがあれですので、重要なヒアリングポイントだけを以下に書きますとですね。

 

・息子さん夫婦が4年間お住まいになられていた

 

・お子様が生まれ、4人家族になったそうで

 

・手狭になってきたので、お引っ越し

 

そうですか。ありがとう御座いました。お話をお聞きして、そこで私、想像したんです。菊川から始まった、夫婦2人の気ままなライフ。夜になんかは、下町の飲み屋なんか回っちゃって。カップル気分は抜けきらない。やがて、子を授かり、生活の変化は突然に。保育園、幼稚園。電動自転車の後ろに子を乗せて、錦糸公園、押上ソラマチ。正直、子育て、大変だった面もあったでしょう(きっとそれは、On Goingでしょう)。しかし、かけがえのない時間でもあったわけで。そして授かったセカンドベイベー。加速度を増す阿鼻叫喚ライフ。いよいよ手狭な1LDK。名残惜しくも去る借家。なるほど、なるほど。ここまで勝手に妄想していたら、なんだか、ほっこりしてしまいましたね。そして思いましたね。次に住まう方がご家族なのか、お子様授かるかは別として。私が勝手に見つめている見えないタスキ次の借主に握ってもらって。この部屋から、菊川から、次なる物語紡いでもらえたらな、と。長くなりましたね、すみません。

5月、午後5時。主要採光面は東向き。写真の出窓は北向き。なぜに、こうも美しい光が差し込むんでしょうね。写真手前の出窓はFIX窓なので、開閉は出来ません。

写真の左側の窓だけ、中央が押し引き窓になっているんですよね。

おもむろに、東側のバルコニー。視線の先。道路が盛り上がっているところが大横川を架ける道路でしょうか。ということは、川に沿って北上すれば、錦糸町ですね。大横川ってことはですね、春には大変に美しい桜並木が川沿いに広がっているわけですね。

もうひと部屋、紹介して良いですか。玄関ドアを開けた時、実はこちらのお部屋が気になっていたのですが。パーケットのフロアカーペットなんですよね。渋すぎズ。どうなんでしょう。リビングダイニングが約13帖。こちらの洋室が約6帖。幼児ふたりであれば、なんとか。いえ、結構手狭ですね。お子様ひとりならば、何とかかんとか、でしょうか。

このキッチンで、大人の食事と、離乳食用意して。このシンクだと、ベビーバスはギリギリかもですね。キッチンの両脇に、洗濯機置き場と冷蔵庫置き場があります。なお、ここまで書いておいてなんですが。ご家族・ご夫婦限定のお部屋では御座いません。事務所・SOHOの利用も相談可能です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都墨田区菊川3丁目
交通 都営新宿線 菊川駅 徒歩5分 / 半蔵門線 住吉駅 徒歩10分 
賃料 115,000円
管理費 8,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 45.57㎡ 
間取り 1LDK
建物構造 RC造7階建
所在階 3階
築年 1988年8月
設備 オートロック、集合ポスト、エレベーター、インターネット(Jcom)、駐輪場:有/1台無料
備考 更新料:;新賃料の1ヶ月分+更新事務手数料0.55ヶ月分(税込)、保証会社:賃料の50%~、火災保険:指定保険への加入要、入居サポート:16,500円税込、除菌消臭サービス:11,000円税込、東向き、ペット不可、事務所利用可(敷金2ヶ月分)、角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です