【募集終了】文京ワンルーム計画

所在地 東京都文京区本郷4丁目
交通

南北線・丸ノ内線 後楽園駅 徒歩5分 / 都営三田線・大江戸線 春日駅 徒歩3分

賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.89㎡
間取り 1DK

(写真はクリーニング前のものです)

 

文京区。内装は落ち着いた色味のもので、それなりの広さあるワンルーム、出来れば眺めは良い方で。そう思ってお部屋を探していても。ないんですね、なかなか。仕方がないので、1DKのお部屋の仕切り戸を取り外してみたら。案外アリかもしれない、文京ワンルーム計画。

文京区は、春日町の交差点。白山通りと交わる春日通りを東側に進んで、一本脇に入ると伸びる坂。鎧坂です。鎧坂の中腹に建つ4階建ての共同住宅。募集の最上階の一室へは、階段をのぼって。玄関ドアはグリーン。ドアを開けると、ガラスブロック。リビングへと続く廊下には、お手洗い、洗面と、浴室。

ダイニングキッチンと、北側の9帖の洋室。洋室奥には収納の脇にガラスブロック。室内は全体的にブラウン系の落ち着いたトーン。落ち着きのある印象。

東側のバルコニーは4階の眺め。角部屋最上階って、やはり良いですね。抜けるビューではありませんが、空が見えるのは嬉しいところで。注意点ですが、こちらのお部屋ですが、洗濯機置き場はこのバルコニーになります。ルーフバルコニーになっていますので、バルコニーに屋根はありません。

それでですね。お部屋の間取りは1DK。ダイニングキッチンと洋室の間を、3枚の引き戸が仕切る格好です。そこで、この引き戸をヒョヒョイと外してみまして。見渡してみれば。やはり、仕切りはないほうが、開放感ありますね。立てかけた引き戸が、なんだか寂しそうに見えますが。この引き戸をさて、どこに置きましょうか。そこが問題かもしれません。でも、やっぱり外してしまいたいですよね。1DK表記の間取りを、勝手気ままにワンルームにして使ってしまうって、なんだか、カ・イ・カ・ン。冗談ぽく聞こえますが、仕切り取っ払った後の爽快感、ありますね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都文京区本郷4丁目
交通 南北線・丸ノ内線 後楽園駅 徒歩5分 / 都営三田線・大江戸線 春日駅 徒歩3分 
賃料 110,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 37.89㎡ 
間取り 1DK
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1980年4月
設備 3口ガスコンロ (グリル付き)、エアコン2基、ウォシュレット、TVモニターホン
備考 更新料:;新賃料の1ヶ月分、鍵交換必須:20,000円税抜、保証会社:要加入(初回賃料等50%、更新料:10,000円/1年)、賃料自動引き落とし手数料:月額400円/月額)、保険:指定保険への加入要、鍵交換費用:16,500円税込、最上階、角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年5月6日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です