東横沿いGood Enough

所在地 東京都世田谷区下馬6丁目
交通 東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分
賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 34.0㎡
間取り ワンルーム

東急東横線沿いに住みたい。住まい探しのあるあるなのかもしれません。かくいうわたしも、思いましたね。そして、諦めましたね。見つけられなかったんです、ピンと来るお部屋が。お部屋を紹介する側にまわった現在。やはり、東横線沿いのGoodなお部屋、多くはないのですが。Good Enoughなお部屋ならありました。宜しければ、どうぞ。

東急東横線、学芸大学駅の商店街を抜けて。ドトールコーヒー、ケンタッキー。チェーン店の合間を縫うように建つ個人店を抜けて。駒沢通りまで出たところで、五叉路を南西へ。ファミリーマートのそばのビルの4階が募集の物件です。物件から13秒でファミマです。なお、ビルにはエレベーターはありません、階段をのぼって4階まで。不思議ですね、玄関ドア脇の、号室のサインがCD。遊び心?ということなの?気を取り直して、玄関ドアを開けるとまずはキッチン。キラキラしたキッチンでないけれど、GoodでEnough.

奥に進むとワンルーム。東横線沿いで、角部屋で、二面の採光。抜ける眺望、という訳にはいかないのですが。それでも、窓を開けるとすぐお隣、というわけではないので、そこはもう、Good Enough. 藤原ヒロシ。スライド式でフロスト仕様の引き戸の奥に収納、荷物感をすりガラスで隠せるのはGoodかもしれません。内装がキラキラしているわけではないですが、ベッドを置いても、ゆったりダイニングテーブル置けてしまいそうなお部屋のサイズ感。これはこれで、Good Enough(妥協と読み替えるのは、違うと思っています。合理的で主体的な選択であると言いたい、言いたい、あるある。)

奥行きはありませんが、空は見えるバルコニー。洗濯機置き場は室内ですし、浴室とトイレには窓。全然キラキラリノベーションではないですけど、Good Enough.

東急東横線沿い。ある種の憧れ抱かせる沿線ライフ。こと、学芸大学ということで。物件とは駅反対方向、商店街の一角では、バインミーのお店が賑わっていたのですが。並ぶ方がの、ハイソ過ぎず、ヤング過ぎない感じ。なんとも絶妙なTown&Peopleズ。住んでみたいですね。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区下馬6丁目
交通 東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分
賃料 107,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 34.0㎡ 
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1975年9月
設備 エアコン、浴室乾燥機機能、駐輪場:有(月額2,000円)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回賃料等50%/継続1年毎に10,000円/引落手数料:月額550円)、損害保険:要加入20,000円~/2年、抗菌ウィルス対応:19,800円税込/任意、24時間入居サポート:16,500円税込、ペット・楽器不可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月25日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です