【募集終了】緑と水のソノリテ

所在地 東京都江東区南砂1丁目
交通 東西線 南砂町駅 徒歩12分 / 東陽駅 徒歩17分
賃料 62,000円
管理費 21,000円
敷金 2ヶ月
礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 31.43㎡
間取り 1K

仙台堀川公園。この名前にピンと来る方は、江東区通なのかもしれません。仙台堀川公園=MKP feat.私調べ。 もはや注釈不要かもしれませんが、MKPとは、Most of Kokochi-Yoi Parkの略ですね。ふざけている場合じゃありません。早速、心地良い物件、いきましょう。

借主を募集するお部屋は、大変にシンプルな1Kのお部屋。しかし、なぜだか感じる心地良さ。なんでしょう。理由は3つでしょうか。まずは、建具、収納、キッチンに使われている素材感。落ち着いたブラウンの色味が心落ち着かせます。次に、天井の高さ。その高さ、約2.5m。足を踏み入れると気付く、その高さ。最後は、やはり窓の外に見える緑でしょうか。室内の設備はしっかりとしたものですが、ネックは2点。ひとつは、やはり居室は広くはないです。固定式のベッドを置くと、それが例えシングルだとしても、ちょっとアレなので。お布団なのか、折り畳み式のベッドマットが良いのではと思うのは私だけでしょうか。2点目は建物前面の道路。明治通りに接しています。2階ですから、それなりに車の音が聞こえます。二重窓になってますので、閉めれば昼間の時間帯でも室内は静かなものですが、日中時間帯にお部屋の中で窓を開けながら静かに過ごしたい方には、難しいかもしれません。

と、いう事で。やはり、日がな一日室内で過ごす方よりも、朝起きて、仕事に向かって、夜にお部屋に戻るライフスタイルの方向きかな、と思った次第です。朝起きて、建物を出て。裏手の仙台堀川公園に。桜の時期は大変に美しいものですから。木場寄りに歩みを進めれば、釣り堀、おじさんズ。

実は、この玄関が、このお部屋で一番ピンと来る場所で。玄関を照らすダウンライト。写真よりも光量はグッと抑えめで。天井も高いからか、どこか、クラシカルなホテルのお部屋のようで。朝は朝で、仕事の前に、緑と水辺の景色を横目に歩きながら、その日のトーンをセットして。仕事を終えた夜にお部屋に戻れば、落ち着いたトーンの室内に迎え入れられ、その日のアレやこれやを払いながら、明日に向けて気持ちを整える。白でも頂きながら。こちらのお部屋、そんな使い方がアリなんじゃないか、などと思ったのですが、どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都江東区南砂1丁目
交通 東西線 南砂町駅 徒歩12分 / 東陽町駅 徒歩17分
賃料 62,000円
管理費 21,000円
敷金 2ヶ月
礼金 2ヶ月
保証金 -
専有面積 31.43㎡ 
間取り 1K
建物構造 SRC造8階建
所在階 2階
築年 平成4年3月
設備 オートロック、3口システムキッチン、エアコン1基、追焚機能、ウォシュレット、TVモニター付きインターホン、インターネット光(NTT)・CATV、駐輪場、バイク置場、二重サッシ
備考

更新料:新賃料の1ヶ月分、ペット・事務所利用不可、角部屋、他諸費用お問い合わせ下さい

取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月17日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です