【募集終了】やっと見つけた墨田の63(ロクサン)

所在地 東京都墨田区向島2丁目
交通 都営浅草線 押上駅 徒歩10分
賃料 125,000円
管理費 15,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.2㎡
間取り 2DK

墨田区・台東区・江東区。60㎡を超えるナイスな物件、ないなあ。などと途方に暮れ。ぺたりと地面に座り込み。ふと見上げれば。あるじゃないですか、探し求めた、墨田の63.

押上駅を北方面へ。隅田川の近く、見番通り沿いの建物。シャープなファサード、サイディングの一部には石材。向島の住所に、なかなか格好の良い建物、あったのですね。オートロックを開けて、エレベーターで5階へ。ホールにでると気付く、洗い出しの床。手のこんだ造りがそこここに。

前の借主が15年ほど住んでいたため、絶賛改修中です。玄関床も洗い出しの仕様。床は結構上げています。玄関の目の前には、上階に繋がる螺旋階段。下階となる5階部分には、洋室が2室。そのどちらからも出られる、ルーフバルコニー。1つの部屋には収納が。もう一つのお部屋には収納はありません。

螺旋の階段をのぼると気付く光。ガラスブロックのトップライト。上階にはまず、トイレと洗面、浴室が。

そして行き着く、ダイニングキッチン。こちらの空間、広さはないのです。4人用のダイニングテーブルなら、置けるかな?という広さです。しかし、抜け感は侮れず。2面の窓から見える空。外に出れば、やはりここにも、ルーフバルコニー。いわゆるリビング空間というものがない、こちらの物件。しかしながらの、60㎡超えのルーフバルコニー付メゾネット、ということで。お子様が2人いらっしゃる世帯には手狭な気がします。お子様1人の世帯であれば、工夫次第でなんとか、でしょうか。あるいは、東京の東で2人暮らししたいのである。抜け感、欲しいのである。ちょっと面白い空間に、住みたいのである。そんな方には、ジャストフィット相談室かもしれません(ネタが古くて、なんだかすみません)。なお、改修工事は4月いっぱいかかるようですが、内見は可能です。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都墨田区向島2丁目
交通 都営浅草線 押上駅 徒歩10分
賃料 125,000円
管理費 15,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 63.2㎡ 
間取り 2DK
建物構造 鉄筋コンクリート造6階建
所在階 5/6階
築年 平成3年8月
設備 オートロック、モニター付きインターホン、専用ゴミ置き場、駐輪場:有、リフォームプラン(クロス、トイレ2台、洗面台、エアコン3基以上を交換予定)
備考 更新料:新賃料の25%、損害保険:要加入、保証会社:要加入、鍵交換費用:任意(16,200円)
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月17日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です