【募集終了】ますます広がる成増

所在地 東京都板橋区成増1丁目
交通 有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩8分 / 東武東上線 成増駅 徒歩9分
賃料 169,000円
管理費 11,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 103.2㎡
間取り 3LDK

何が広がるって、暮らしの妄想でしょうか。中央に位置するリビングダイニング。趣ある和室。ルーフバルコニーに、プチ庭園?伸びやかで広がりを感じる洋室も。オーナー仕様の最上階。どんな暮らし、してしまいましょうか。

募集のお部屋は、成増駅から徒歩8分。1985年築、外観の色味は落ち着きあるブラウンの分譲マンションの安定感。エレベーターで最上階の5階へと。エレベーターホール。なんでしょうね、この光の加減。玄関に入ると、重厚感あるシューズボックスと収納、縦に細長い姿見。エレガント。

12帖のLDK。大きめのダイングテーブルを置いても余白が残りそうな広さ。格子の引き戸の先は、なんでしょう。

傾斜のある和室。そもそもの天井の高さがありますので、傾斜していても圧迫感を感じません。視線の先の雪見障子。スッ、と上げてみると、なんでしょう。気になるものが。

その外は、ルーフバルコニーwith何?プチ日本庭園でしょうか。借主の不在を強調するかのような、少しうらぶれたその佇まい。手入れをして、簡素なベンチでも置いて、お茶頂きたいですね。ただ、結構陽が当たりますからね。そこだけご注意を。

ルーフバルコニーから、もうひとつのお部屋にイン。9帖の洋室なのですが、なかなかな収納ですね。

そして、この洋室です。12.5帖あるそうで。このお部屋が、一番面白かったです。とにかく、広い。スーッと、伸びる。それと、収納が、すごい。先ほどの9帖のお部屋にあった収納と同程度の収納です。また、色は異なりますが、材質・設計はどうも似たもののようです。おそらく、高そう。すごく、高そう。

 

悩ましいんです。12.5帖、結構な広さです。間取り全体で3LDKです。妄想をしてみましょう。お子様いらっしゃるご家族が住むなら、和室は寝室でしょうか。9帖の洋室が子供部屋?そうすると、12.5帖のお部屋は?在宅で仕事ができる方であれば、それはもう、スタジオ的に使えるはずです。建築のお仕事されている方におかれましては、模型をですね、窓際に陳列できてあまりあると思います。出窓側に横長のワークデスク置けば、窓の景色眺めながらお仕事です。でも、お子様がお二人いたら?12.5帖を真ん中で仕切っちゃう? 9帖のお部屋を仕事部屋に?十分すぎる空間は、時に人を悩ませますね。でも、悪くない悩みですね。

そうですそうです、この浴室。マイルドな白さと窓から差し込む光が心地よかったですね。ただ、分譲マンションにしては、浴槽は少し狭めで。なお、写真にはないですが、納戸という表記のウォークインクローゼットも付いていました。収納がとてつもないキャパシティですので、衣装とかたくさんお持ちの方にはたまらないのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区成増1丁目
交通 有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩8分 / 東武東上線 成増駅 徒歩9分
賃料 169,000円
管理費 11,000円
敷金 2ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 103.2㎡ 
間取り 3LDK
建物構造 RC造5階建
所在階 5階
築年 1985年10月
設備 追焚き、オートバス、駐車場:有22,000円税込
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、損害保険:28,000円2年、保証会社:賃料等の100%/以後1年更新毎に10,000円、家賃引き落とし手数料:月額440円税込、鍵交換費用:19,800円税込、事務所利用可、南西向き
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です