【募集終了】エロスとタナトス、ポイエーシス

所在地 東京都杉並区高円寺北4丁目
交通 JR中央線 高円寺駅 徒歩9分 / 丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩14分
賃料 137,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 42.0㎡
間取り ワンルーム

高円寺って、アカン街ですね(褒め言葉です)。カウンターアクティビティと野放図がない混ぜのこの街。表もあれば、裏もある。簡単には割り切れない"私"の終着駅。高円寺のとある片隅、私に残されたポイエーシス。

中央線の高円寺駅に降り立ちますと。北口の、あのロータリーですよ。今、昼の2時ですよ?誰ですか、ロータリーの広場の地面に寝転がっているのは。ほんと、アカン街ですね(シンパシー感じてます)。それでですね。北口の商店街を馬橋通りに向かって進むわけですね。歩く途中には、コクテイルさんです。ここ、大事なところです。駅と物件の間に、コクテイルさんがあるわけです。駅から家に戻る途中、これはまっすぐは帰れないでしょうね。ふと、見上げれば鯉のぼり。なみのゆさんですね。カッポーん。物件から歩いて58歩程度の場所に銭湯があるだなんて、素敵。

形状が面白く、光の差し込む角度が私を楽しませてくれる窓、室内に入れば、グッときて。個人的には、この玄関の写真2枚。この玄関の写真が見える位置に、ベンチでも置いて。高円寺の空見ながら、ボケッとしてしまいたいところです。ニュッとした排気管が面白いですね。なお、所々汚れがありますが、クリーニング前です、ご容赦ください。

ワンルームが故に、2人で暮らすにはちょっとしんどい気もする、間取りと収納。気ままな一人暮らしか、SOHO使いが良いだろうな、という印象です。

やはり、この一枚。足踏み入れると迫る印象。外に出れば、エロスもタナトスもへったくれもない、カオスな高円寺。この地の混沌を楽しみつつも、お部屋に戻って光のベールに身をつまして、ぼんやりと再生してみるのも良いのかもしれません。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区高円寺北4丁目
交通 JR中央線 高円寺駅 徒歩9分 / 丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 徒歩14分
賃料 137,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 42.0㎡ 
間取り ワンルーム
建物構造 RC造地下1階地上2階建
所在階 3階(301号室)
築年 1986年3月
設備 エアコン、浴室衣類乾燥、24時間換気、ウォシュレット、TVモニター付きインターホン
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:10,000円税別、住宅保険:17,000円/2年、鍵交換費用:16,500円~24,200円、退去時入居者クリーニング費用負担あり(預かり清掃費70,000円)、保証会社:要加入(初回利用料賃料等60~90%)、SOHO相談、ペット / ルームシェア相談(敷金+1ヶ月)
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月11日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です