世田谷区下馬6丁目の家

所在地 東京都世田谷区下馬6丁目
交通 東急東横線 学芸大学駅 徒歩7分
賃料 89,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 27.59㎡
間取り ワンルーム

大きな窓から見える緑が心地良い、学芸大学駅のデザイナーズ。学芸大学の西口商店街を進んで、駒沢通りを過ぎた先の一棟のマンションの1階。このお部屋だけ、緑の景色を眺められる特別仕様の一室のようで。なお、徒歩7分の表記ですが、駅から10分以上はかかると思います。

ワンルームですが、L字に近い形状。奥まった先にキッチン、という設計のため、工夫によっては生活感を失くせるかな、というのがポイントかもしれません。収納は居室の天井高の収納と、キッチン上部・下部の棚。それと、玄関脇のシューズボックス。荷物多めの方は収納に苦労するかもしれません。

洗面と浴室の一体型。猫脚のバスタブはかわいらしいのですが、身長が高い方にはちょっと窮屈かもしれません。

いやはや。どうしましょうか。この、大きめの窓の対面の壁面。日中の時間帯は、この壁面にベンチでも置いて、ぼんやりとしていたいところです。この窓の外の緑ですが、こちら私道です。奥に戸建が建っています。ですので、住民の方が通ったり、あるいはもしかすると宅配の方なんかが通るかもしれません。私の撮影時には、清掃の方がいらっしゃって。ハロー、なんてやりとりしましたね。レースのカーテンなら、緑がうっすら見えて、プライバシーも確保できるかもしれません。で、夜には、その壁面にベッドマットか布団を置くのか、というところでしょうか。それほど専有面積が広くありませんので、ベッドをドカンと置いてしまうと、なかなか難しいかもしれません。それと、主要採光面が北西向き、という事で、午前中はあまり日当たりは期待しない方が良いかもしれません。撮影時間は朝の8時。室内中央の電気がついておりませんが、それでもやはり、それなりの明るさでした。でもどうなんでしょう。きっと、6月の時期なんかは、雨に濡れた緑の感じが、むしろ日の当たりすぎない場所だからこそグッとくる気がします。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都世田谷区下馬6丁目
交通 東急東横線 学芸大学駅 徒歩7分
賃料 89,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 27.59㎡ 
間取り ワンルーム
建物構造 RC造5階建
所在階 1階
築年 2010年2月
設備 オートロック、エアコン、TVインターホン、J:COM対応、CATV、光インターネット対応、
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、その他諸費用お問い合わせ下さい
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です