【募集終了】トワイライト・ゾーン / アンソロジー

所在地 東京都練馬区北町2丁目
交通 東武東上線 東武練馬駅 徒歩3分
賃料 127,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月(解約時償却)
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 89.13㎡(4階49.94㎡ / 5階39.19㎡)
間取り 1LDK(メゾネットタイプ)

商店街に面したビル。趣の異なる4階と5階の2層のメゾネット。不思議で密やかな空間から、暮らしのアンソロジー生まれてしまいそうで。

商店通りの路地を入った、ビル建屋のドアを開けて。細い階段をのぼっていくと、4階に続く階段からなにやら不思議な仕様に。階段の床はカーペット。手すりは、何色?玄関ドアはゴールドをあしらった、これまた不思議なトーンのドア。

2022年4月いっぱいは内装工事が予定されています。絶賛掃除中でした。写真で見るとあれですが、室内の壁面はトーン重めなダークネイビー風味。壁面のブラックに近い造作のテレビボードがありました。液晶テレビをドンと置いて、ソファに座って。トワイライトゾーンですとか、ツインピークスですとか見るのには、とてもグッドな雰囲気かと思います。振り返るとキッチン。壁面に合わせたキッチンの色味。壁面に残置された渋いブラウンのキャビネットは、撤去されるのか、残置となるのか、要確認です。

4階には洗面とトイレ、浴室が。床に、便座?洗面トイレの壁面クロスは、シンプルなものに交換される事を個人的には希望致します。浴室は古さを感じる仕様ですが、ライトブルーのサッシとか、これはこれでアリである、というのは個人の見解です。それにしてもですよ、所々から感じるDIY感。壁面一部は、前借主が造ったなーこれ、みたいな跡が。改修後にどうなるのか、ですね。

やれやれ、などと思い、目線をあげると。ハロー室内階段。なにやら、4階とは異なる眩しい感覚。窓?

Oh my ログハウス調。一部天井が傾斜していて、天井が高いわけでもないため、少し開放感には難がありますが。それでも、窓という窓に抜ける景色。差し込む夕日。アリかもしれません。

この物件の中で、気持ち良さが頭抜けていたのは、こちらのキッチンである、というのは個人の見解ですが。キッチンの手元に窓、キッチンに向かって右手には掃き出し窓。5階ですから、視界は抜けて。なんだか、中空に浮いたキッチン感覚。夕日浴びながら赤でも頂いて、ビーフシチューでも煮込んでしまいたいところで。空を見ていたら、なにかが飛んでましたね。ところで、4階にもキッチンがあった気がするのは私だけでしょうか。

 

難しいところですね。2つの階にキッチンがあって、4階にのみトイレと浴室・洗面。2世帯で上下階に住むのか、あるいはフードファイターの溜まり場とするのか。そういえば、5階の天井には無数のカーテンレールが。どうも前借主はお子様連れのご家族だった痕跡もあるので、カーテンで複数のスペースを区切って住んでいたのかもしれません。なお、このお部屋の雰囲気が、4月いっぱいの改修で残されるのかは不明です。改修後の姿を確認頂くのが良いのかもしれません。内見可能時期は、お問い合わせフォームから都度ご確認下さい。

さんざ、あーだこーだ書いてきましたが。実はこの物件をお知らせしたいのには、もうひとつ訳がありまして。物件所在地は東武東上線の東武練馬駅。物件が所在する北町の商店街の一角に、あるんです。なんともいえない、アーケード(褒め言葉です)。およそ50m程度のL字型のそこにひしめく、呑み屋の数々。聞こえてきましたね、夕方おじさまカラオケアワー。ほんと、どうしようもない方々ですね(褒め言葉です、なんならシンパシー感じてます)。東武練馬駅というのは、駅前含めなかなか磁力を感じてしまうエリアなのです。駅北側の、板橋区特有の起伏激しい街並みもなかなかで。かの不思議なメゾネットできっと生まれる暮らしのアンソロジーに加えて、北町のアーケードで日々生まれては消えていく群像でも眺める暮らし、なかなか味わい深いと思うのですが、どうなんでしょう。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区北町2丁目
交通 東武東上線 東武練馬駅 徒歩3分
賃料 127,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月(解約時償却)
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 89.13㎡ (4階49.94㎡ / 5階39.19㎡)
間取り 1LDK(メゾネットタイプ)
建物構造 鉄骨造5階建
所在階 4階 / 5階
築年 平成3年11月
設備 浴室給湯追焚き、エアコン2基、システムキッチン2台、ケーブルテレビ対応
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(契約時賃料総額50%, 更新以後1年毎10,000円)、火災保険料:要加入、鍵交換料:19,000円、南向き、ルームシェア可、4面採光角部屋、ペット飼育相談(小型犬または猫 / 敷金2ヶ月解約時全額償却)
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です