【募集終了】うたかた ON THE CORNER

所在地 東京都板橋区赤塚2丁目
交通 有楽町線 地下鉄赤塚駅 徒歩4分 / 東武東上線 下赤塚駅 徒歩6分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 28.69㎡
間取り 1K

L字に象られた窓が印象的で。時折、レースのカーテンを開けて、通りの景色を室内に取り込めば。なかなか味わいある光景生まれるON THE CORNER.

築14年のデザイナーズ。板橋ののんびりとした家並みに建つ、コンクリートの外観。オートロックを開けて共用の廊下を進むと出会う、光とコンクリートの協奏。これだけで3杯いけてしまいますが、皆様におかれましてはどうなんでしょう。

洋室は9.17帖。やはり気になるのが、目に飛び込むL字の窓。1階、という事で、人通りはあります。常時、写真のように開放するわけにはいかないと思います。たまに。たまにね、カーテン開け放ってしまいたいところですよね。なお、縦長の室内になっておりますので、洋室内はそこまで広さがあるわけではありません。

コンパクトな室内、収納も程々、と言ったところです。コンクリート壁面にフックが打ち込まれています。このフックには、やはりイラストレーションなりを飾りたいところで(個人の見解です)。

横長の洗面鏡が嬉しいところですね。そして、あら、この浴室、好き。撮影当日は通電がなかったため暗い印象ですが、白の壁面、白のバスタブ。これはきっと、明かりつければ輝くお風呂時間が始まるやつじゃないでしょうか。洗濯機置き場は室内にある、という事で。クリーニング前のお部屋のため、汚れがあります事ご容赦下さい。なお、バルコニーはありませんため、洗濯物は室内干しが前提になろうかと思います。浴室乾燥機がついていますので、浴室内干しでしょうか。

キッチンはシンプルスタイル。単身の方で、そこまで自炊に拘らない方には不足はないのかもしれません。レンジフードがついていないため、エブリデイ油物な方は、油跳ね防止の工夫をされた方が良いのかもしれません。なお、洋室内と比べると、一段天井が低いです、キッチン。

さて、いつもながらに悩ましいところです。縦長のお部屋という事で。なるべく広く空間を使いたいところです。どうなんでしょう。L字の窓の真下に、横にベッドを置いてしまえば。L字の窓の景色は遮りませんし、動線も広く確保が出来そうです。キャビネットは腰高よりも低いものを主流に、圧迫感のない形にまとめたいところです。ベッドで目を覚ます休日の午後。またやっちまった爆睡。でも、まあいいか、と。そしてまた落ちていく意識。浮いては消える日常ではありますが。窓から差し込む柔らかな午後の光でも受けながら、ただ過ごしていくというのも良いのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区赤塚2丁目
交通 有楽町線 地下鉄赤塚駅 徒歩4分 / 東武東上線 下赤塚駅 徒歩6分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 28.69㎡ 
間取り 1K
建物構造 RC造3階建
所在階 1階
築年 2008年3月
設備 エアコン、ガスコンロ1口、浴室乾燥機、洗浄便座、インターホン、オートロック、宅配ボックス、インターネット対応(J:COM)、ケーブルテレビ対応、敷地内ゴミ置き場
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(初回月額賃料等1ヶ月分, 月次保証料:月額賃料等の1.5%)、火災保険料:要加入18,000円/2年、鍵交換料:24,200円、安心サポート24時間:月額770円、北東向き
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年4月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です