飽き人たちのララバイ

所在地 東京都八王子市みなみ野3丁目
交通 横浜線 八王子みなみ野駅 徒歩10分
賃料 85,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.0㎡
間取り ワンルーム

ログハウス調の室内。中に入ると気付く木の香り。多摩丘陵のたおやかな自然と相まって、気持ちは自宅キャンパーでしょうか。就寝の際には、ロフトにあがって寝袋に入るのが吉かもしれません。

ひとつだけ注意点があります。こちらのお部屋は、丘の上の閑静な住宅街の一角に建つ戸建の、2階部分の一部にあたります。エントランスは、同じ建屋に住むオーナーも利用します。オーナー様と距離が近い事を好まない方には、オススメできないかもしれません。エントランスを入って、木造の階段をあがって、ウッドデッキから見晴らして、室内イン。

アウトドアとは縁遠い私からしても、この空間に入ると自然と気持ちはキャンパー、になったかは内緒の話ですが。木の香りって、なんとも心地が良いもので。約20帖のメインフロア。ロフトが付いていますので、天井は高いです。キッチンの手元の窓も合わせると、3面の窓が付いていますので、ぽかぽかとした空間でしたね。小ネタですが、キッチンカウンター上部のSANYOの照明、地味にカッコよかったですよ。本当に小ネタでしたね、なんだかすみません。

居室が広いのはもとより、キッチンスペースもまた、広いのです。そして、明るいのです。スッ、と光差し込むトップライト。そうですか。良いですね。3口のガスコンロが付いていて、シンクも広め。なのに、たっぷりとした作業スペース。申し分ございません。今夜はカレーよ(安易です)。

洗面も広いし、浴槽はグレーの大きめサイズのそれで。なんでしょう、このゆとりの設計。多摩丘陵マジック。

メインフロアもさることながら、こちらの物件のハイライトは、このロフトなのではないか、などと思ったのです。ランタン(LEDでお願いします)を枕元に、布団でも寝袋でも敷いて、ラフロイグ片手に小説でも眺めてみるっていうのが、案外乙な過ごし方だと思うのですが、どうなんでしょう。なお、ロフトの天井高ですが、成人男性の場合は中腰になる程度の高さです。

 

メインフロアに、渋めのソファーとダイニングテーブルでも置いて。ゆっくりコーヒーでも飲みながら、多摩の風の音でも聞くと、心地よいのではないでしょうか。それにしてもですよ、いえ、しかしながらですよ。物件所在地は八王子はみなみ野。東京都心部からの直線距離にしたら、まあまあ遠いですよ。でもですよ。最寄り駅から横浜線に乗って2駅で、まずはJR八王子駅。八王子駅には、中央線が通っていますからね。特快列車のおかげで、各駅停車の特快待ち多すぎ、で有名な中央線ですからね。特快に乗ってしまえば、吉祥寺やら、西荻窪やら、中野新宿やら。ビューン、ですよ。ビューン。明くる日は、きっと飽くる日でしょうから。いっそ、振り切って八王子ロフハウス調暮らし、アリなのかもしれませんね。どうなんでしょう。もうひとつ小ネタ、宜しいですか?八王子、シェア農園ありますね。高尾周辺は、キャンプ場もちょこちょこと。高尾駅からは、各駅停車で長野まで、ガタゴトも出来ますよ。都心部の生活はそれとして、暮らしに変化を求める方には、面白い立地な気がします。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都八王子市みなみ野3丁目
交通 横浜線 八王子みなみ野駅 徒歩10分
賃料 85,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 43.0㎡
間取り ワンルーム
建物構造 木造2階建
所在階 2階
築年 平成11年8月
設備 エアコン、追焚き機能、CATV、温水洗浄便座
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:要加入(契約時賃料総額50%, 更新以後1年毎10,000円)、火災保険料:21,500円/2年
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年3月31日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です