【募集終了】都電時間、丘に見える緑

所在地 東京都豊島区高田1丁目
交通 都電荒川線 早稲田駅 徒歩2分 / 東西線 早稲田駅 徒歩12分 / 副都心線 雑司が谷駅 徒歩13分
賃料 82,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.8㎡
間取り ワンルーム

都電荒川線。スローに流れる窓の景色。始まる緩やかな時間。チン、と停車する終点の早稲田駅。緩やかな時間はそのままに、春には桜並木が美しい神田川を渡った先。シンプルなワンルームのベランダの視線の先。丘の上に見える緑。のんびり時間にセットされた体内時計のおかげか、その緑の眺めは情感に溢れて。

物件至近には神田川。春の到来が待ち遠しい、桜並木。ほんのりと色づきを感じるのは、私だけでしょうか。物件建屋の通りを挟んだコンクリートブロックには、なんでしょうか。映画の、、絵? そっとしておきましょうか。

借主を募集しているお部屋は4階。階段をのぼります。室内は2020年3月に改修。14帖のワンルームは部屋のレイアウトをあれこれ楽しめそうなやつですね。南東向きの窓は掃き出し窓、大きな窓は気持ちが良いですね。

バルコニーですが、広さはありません。でもですよ。遠望に見える緑。丘の上だから、ちょっとこんもり。かわいらしいですね。この気持ち、文章では伝わらないですよね。都電に揺られて、のんびり〜、などと思った後の、このこんもりとした緑。じんわりとくるんです。

視線を戻して、広々ワンルーム。どうなんでしょう。公共交通機関による周辺エリアへのアクセスは決して優れているとは言えない立地。これはもう、割り切って都電をメインに活用して。都電時間を体内にセットしてしまって。のんびりと神田川歩きながら。このワンルームに戻って、緑眺めて、じっくりと日々の営みを続ける。悪くないのかもしれません。

 

周辺情報ですが、建物のお隣1階は24時間営業のスーパーがあります。都電荒川線早稲田駅の南側には商店街。都電テーブルさんとか、あります。それと、こんもりとした緑。あれは目白台運動公園です。その近くには新江戸川公園も。神田川を沿って歩けば、椿山荘ですね。とても素敵な散歩道ですよ。早稲田万歳。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都豊島区高田1丁目
交通 都電荒川線 早稲田駅 徒歩2分 / 東西線 早稲田駅 徒歩12分 / 副都心線 雑司が谷駅 徒歩13分
賃料 82,000円
管理費 3,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 30.8㎡
間取り ワンルーム
建物構造 鉄筋コンクリート造4階建
所在階 4階
築年 1973年5月
設備 温水洗浄便座、2口ガスコンロ (グリル付き)、追焚き機能、エアコン
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:新賃料の0.275ヶ月分、保険料:18,000円/2年、保証会社:利用必須(総賃料の50%~ / 学生の方は初期利用料1万円、以降1年ごとに1万円)、鍵交換費:22,000円、住宅サポート(24時間対応):16,500円/2年、2人入居可
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年3月3日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です