【募集終了】緑とボニータ

所在地 東京都文京区春日2丁目
交通 丸ノ内線 後楽園駅 徒歩13分 / 都営三田線 春日駅 徒歩16分
賃料 130,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 41.1㎡
間取り 1LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

1999年築のデザイナーズマンション。パティオに、そして共用の建物廊下に、育ち茂る植物たち。吹き抜けのコンクリートの隙間からは、光。美しい建物を歩きながら、あるいは室内の一面窓のかたわらで。いつも以上に輝く、ボニータと寄り添っていたいような。

色のバランスなのか、はたまた、ドアと壁面に塗られたブルーの垢抜けなさのせいか。ちょっといたない、でも一周回ってなんだか渋カッコイイ建物の雰囲気。そして、茂る緑。きっと、雨の日なんかも心地良いでしょうね、この空間。土砂降りの夜。エントランスに滑り込む2人。傘はひとつ。流れるシティーポップ。あとはご想像の範囲で。一体、何の話でしょうか、失礼しました。募集のお部屋は3階、階段であがります。エレベーターはありません。

3階の角部屋、ということで。渡り廊下的に進む先に見える玄関ドアなのですが。この廊下がですね、気持ちよかったですね。

玄関を開けると壁面にはガラスブロック。そして、飾り棚。チラリと見える、窓?シューズボックスは手前に引き出すタイプ。靴の多い方はシューズボックスを別途追加した方が良いかもしれません。

室内廊下からキッチンを抜けた先が10帖のスペース。一面、窓。上にも、窓。窓といいますか、Wow。前面には同じ高さのマンションが建っていますので、カーテンは必要でしょうね、きっと。天井にはシーリングレールとスポットライト。調光機能付きです。壁面には姿見が。

L字型のキッチンに、3口のガスコンロ。冷蔵庫置き場に、食器棚類を置けそうなスペースも。それにしても、トイレの壁紙といい、なんなんでしょうね、このトレンディドラマな感じは。しかしながら、だんだん気になる(中村由真)。写真ですとわかりづらいですが、洗面鏡が大きいのが嬉しいところでしたね。

6帖の洋室もある、ということで。なるほど、こちらは寝室用途ですよね。外の景色、この前面の建物がまた、レトロ全開大変素敵で(目移り)。こちらのお部屋、クリーニング前のお写真ですが、壁面クロスはリビングのみ張り替え予定。こちらの洋室の星柄のクロスは張り替え予定がないそうです。星柄があれな方は、工夫頂くのが宜しいかもしれません。

いやはや、どうなんでしょう。10帖のリビングは、お二人で暮らすには少し狭さを感じるかもしれません。ミニマルな方であれば、ボニータとの2人暮らしもアリかもしれません。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都文京区春日2丁目
交通 丸ノ内線 後楽園駅 徒歩13分 / 都営三田線 春日駅 徒歩16分
賃料 130,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 41.1㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄骨鉄筋造3階建
所在階 3階
築年 1999年6月
設備 エアコン、3口ガスコンログリル付き、光ファイバー対応、駐輪場:500円/月/台
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、更新事務手数料:新賃料の25%+消費税、保険料:23,000円/2年、保証会社:初回保証料 総賃料の50%~ / 年間保証委託料1万円 / 口座引落手数料300円(税別)、鍵交換費:任意(交換の場合借主負担あり)、退去時クリーニング費用借主負担あり、2人入居可、最上階角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年3月3日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です