【募集終了】レイクサイドシネフィル、始まる

所在地 東京都練馬区石神井町6丁目
交通 西武池袋線 石神井公園駅 徒歩9分
賃料 100,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 68.9㎡
間取り 1DK

レイクサイドのなんてことはない2階建の建物。リビング壁際の柵、下階に繋がる階段おりれば広がる地下空間。特等席のソファ置いて、友人用にはチェアを。地下の壁面におろしたスクリーンに映すフィルム眺めて、感想の交換はレイクサイド歩きながらでも。

西武池袋線の石神井公園駅。駅前商店街が懐かしさを感じる駅でしたが、再開発により駅前の利便性が向上していましたね。びっくり。駅南西方面は石神井公園と池が有名ですね。その南西方面に進むと、路地の先にチラチラと見える湖面。気持ちよさそうにランニングしている方がいましたね。借主を募集している建物は2階建て。玄関ドアは山のコテージのような緑と茶色の取り合わせ。

室内の幅木や建具もこってりとした茶色で統一されています。床はフロアカーペット。玄関脇のシューズボックスを開けると気付く、塀の先の緑。この塀の先と、通りを挟んだ敷地は幼稚園。室内は扉を閉めれば気にはなりませんが、無条件にお子様の声が苦手な方にはオススメできないかもしれません。

室内に続く扉、その手前の廊下の左右には水廻り。あれ、お手洗い、なんだか不思議な空間。やだ、気持ち良く過ごせそうお手洗いだこと。

扉を開けたダイニングとキッチン。キッチン脇の縦長のガラスブロックが印象的。タイル張りがかわいらしいキッチンは3口ガスコンロ。上階にはロフトがあるため、天井の高さもしっかりと。さて、ロフトでも見ますかね、などと思えば、背後から何やら呼びかける気配が。そこには、白の柵と腰高の扉。続く階段。なに?なんなのかしら?

のぞき込めば、何やら空間が。ロフトが見たいのに、まだテラスも見ていないのに。ああ、不可思議さに引き寄せられて。

あらまあ、ぽっかりとした地下空間。上階の陽の光が差し込んで。窓の先はドライエリア、換気が出来る程度の空間です。

明かりをつければ。なるほど、この照明は、ちょっとあれかもしれませんね。

この感じですね、やっぱり。別途、間接照明でも用意して。壁面にロールスクリーンを設置。ドン、とソファでも置いて。あれですかね、ポッポコーンとビールたずさえ、階段をおりると広がるマイシネマスペース、でしょうか。たまりませんね。

なかなか面白い地下空間でしたね。しかしながら、テラスに出てみれば。そこはやっぱり、なんてことはない2階建てのアパート。お隣さんとの仕切りはありません。植物とか、置けてしまいそうですね。洗濯物は室内で干す方が良いのかもしれません。どうなんでしょう。

忘れてはいけない、ロフトスペース。天井は高くありませんので、中腰がやっとです。ちょっとした収納もついていますね。このロフトで寝てしまって、地下の空間を広々使う形でしょうか。あるいは、もう地下空間にソファベッド置いて、夜な夜なシネフィル全開、寝落ちも全開、が吉でしょうか。どうなんでしょう。

建物を出て。これも忘れてはいけない、周辺環境。路地の先の湖面。歩くのに、あるいはジョギングにも大変に気持ちが良さそうなのんびりとした景色、湖面。日が暮れた頃、後ろ手に肩並べながら、映画の感想を交換するなんて、なかなか素敵なひと時と思いますが、どうなんでしょう。

 

ご興味お持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都練馬区石神井町6丁目
交通 西武池袋線 石神井公園駅 徒歩9分
賃料 100,000円
管理費 -
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 68.9㎡
間取り 1DK
建物構造 木造・RC造地下1階付2階建
所在階 1階/B1階(DK 10帖、ロフト5帖、B1階20帖)
築年 昭和62年11月
設備 エアコン、ロフト、トランクルーム
備考 火災保険料:15,000円~(2年間)、他お問い合わせ下さい
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年2月24日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です