【募集終了】鳩の街に住めば

所在地 東京都墨田区向島5丁目
交通 東武伊勢崎線 曳舟駅 徒歩7分
賃料 138,000円
管理費 -
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 50.91㎡
間取り 2DK

時代を感じる建物。昔ながらの商店と、新興の個性的な個人商店。墨田区は鳩の街通り商店街。その裏手の奥に建つ古屋が、リノベーションで生まれ変わりました。

東京の東側の醍醐味、入り組んだ路地の奥。玄関脇の壁面には、改修により取り付けられた木製の面格子。

玄関の引き戸を開けるとコンクリートの土間。壁面の一部はOSB合板。ガレージ的に、この土間スペースに自転車など停めても良いのかもしれません。土間と室内を仕切る引き戸。古材風です。大きめのガラス窓の引き戸と、その先の室内。このお部屋の素敵ポイント。

室内の階段や壁面は新たに設置されたもの。天井の木材はそのままに現していますので、高さと渋さを感じる造りに。

天井のスポットライトが照らす壁面。天井の古材と相まって、古民家ギャラリー的な雰囲気に。このお部屋の素敵ポイント。

階段をのぼった室内はフロアカーペット仕様。所々に古材の柱がそのまま残されています。

4.5帖の居室。床はヘリンボーン調のフロアカーペット。ちょっとしたベランダは、昭和を感じさせて。

トイレの写真は撮ったのですが。洗面と浴室の写真を撮り忘れました。撮り忘れていたといいますか、なぜか私が写っていましたね。インスタグラムに動画を載せておきますので、そちらでご確認下さい。こちらのお部屋、居住用物件です。ただ、玄関を開けた土間で、ちょっとした寄り合いでも開いてみたいものです。鳩の街通りを案内した後に、土間に腰掛けて頂く緑茶。悪くないかもしれません。

 

注意点は日当たりでしょうか。路地裏かつ、両隣には建物が近接。室内の電気を消しても、困るほどの暗さではありませんでしたが、日当たり重視の方には向かないかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都墨田区向島5丁目
交通 東武伊勢崎線 曳舟駅 徒歩7分
賃料 138,000円
管理費 -
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 50.91㎡
間取り 2DK
建物構造 木造2階建
所在階 1階/2階
築年 1957年6月
設備 ウォシュレット、土間、TVモニターホン、ガスコンロ設置可、照明、駐車場等:無し
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、火災保険:加入要(27,000円/2年)、保証会社:加入要(初回賃料等の50%~、1年毎に更新料必要)、退去時ハウスクリーニング費用借主負担、短期解約違約金あり、24時間入居サポート:加入要(1,200円/月額)、ペット相談可(上限2頭、賃料5,000円アップ)
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年2月19日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です