【募集終了】チルしてラフして、ねえ屋上

所在地 東京都台東区池之端4丁目
交通 東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩4分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 21.17㎡
間取り 1K

パッと見、スナックなのかしら?などと思ってしまう外観。実は4階の屋上に建つ居住用のお部屋です。屋上に面した窓の下にベンチでも置けば。気の置けない仲間とのひと時が始まりそうで。

物件の最寄り駅は千代田線の根津駅。南北を走る不忍通りを脇に入った、谷根千の香り漂う住宅街の一角。4階建ての建物最上階が目指すところです。エレベーターはありませんので、階段をのぼります。屋上に続くドアを開けると。ああ、屋上。この、屋上のドアを開けて、一度屋上の景色を目に飛び込ませてから室内に入るスタイル。たまらないですね。薄曇りの中に見えるスカイツリー。夜になれば、また違った印象を与えてくれるのでしょうか。

21.17㎡の間取りということで、コンパクトサイズのお部屋ですが。玄関を開けると意外に狭さを感じさせない造りで。靴の脱ぎ履きがしやすいのは嬉しいところ。玄関周りの収納ですが、シューズボックスはあるものの、そのサイズは小さめ。家を出る際に必要なあれやこれやを収納する棚を追加で置きたいところです。広めの空間ですので、棚を置く分には不足はないと思います。

東側の洋室は、といえば。なにぶんコンパクトなスペースなのです。なのですが。引き戸とルーバー眩しい収納棚は、渋いろでおナイス。2面採光というのも嬉しいところで。荷物少なめの方にとっては、問題ない広さかもしれません。少しでも洋室を広く使いたいようでしたら、もう振り切ってキッチン前のスペースで食事を取るか、あるいは洋室で、テーブルを置かないイートスタイルを執り行うかでしょうか。

トイレと浴室が分かれているのは、やはり嬉しいところで。トイレは意外にもきれいな印象。

それにしても、です。やはり、こちらの物件のハイライトは、屋上なんでしょうね。お部屋の狭さをカバーする、エクステンショナルなスペース。晴れの日のランチはあれですよね、やっぱり日光浴ついでのアウトドアスタイル on the 屋上。もう、なんだかこの外観を眺めていると、路面のコーヒースタンドのようにも見えてきますね。玄関ドア上部のキャノピーとか、喫茶店のそれにしか見えなくなってきましたね。例えば。オリジナルの紙コップでも作って。ハンドドリップしたコーヒーを、窓の外のベンチに座るネイバーにサーブ。「熱いから気をつけてね」「サンキュー」なんてやり取り、聞こえてきそうです。するともう1人。おーす、なんて間の抜けた声と共に、屋上のドアから登場するアナザーネイバーフッド。いよいよ、室内のスピーカーは窓の外に向けて。浴びる陽気に、うっすらと聞こえる軽快なリズム。これでもう、屋上ブロックパーティの完成ですね。チルしてラフして、過ごせそうですね。

さて。いつもながら散々煽っておきながらなんですが、注意事項を少々と。こちらの屋上、専有部ではありません。建物共用部を一部利用する形となります。当然、BBQ等の火器類の使用は、ダメです。ほんとにダメですよ。フリじゃないですからね。外にゴツいスピーカー並べて、肉焼いてホットドッグ頬張って、誰かが持ち込んだシーシャでチルとか、もう本当にダメですからね。節度を保った過ごし方を何卒お願い申し上げます。

 

それでも、チルしてラフしてしまいたい、などとお感じなられた方。お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都台東区池之端4丁目
交通 東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩4分
賃料 77,000円
管理費 3,000円
敷金 -
礼金 -
保証金 -
専有面積 21.17㎡
間取り 1K
建物構造 RC造4階建
所在階 4階
築年 昭和39年築・平成4年7月改築
設備 夜間オートロック、エアコン、TVモニター付きインターホン、駐輪スペース、屋上(共用部)、月額インターネット利用料無料(初回登録料3,300円)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分+更新事務手数料0.5ヶ月分(税別)、家財保険:20,000円/2年、鍵交換費:22,000円、退去時クリーニング費:賃料1ヶ月分(解約時償却)、入居サポート費:16,500円、保証会社:加入要(初期利用料:賃料等の50%, 1年毎1万円,月額引落330円)、最上階、火器使用厳禁
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年2月13日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です