【募集終了】テラスと照らすが Tell Us

所在地 東京都板橋区常盤台3丁目
交通 東武東上線 ときわ台駅 徒歩3分
賃料 112,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 44.80㎡
間取り 1LDK

ゆったりとしたルーフバルコニー。室内廊下天井のトップライト。異なる場所、異なる採光。しかし、いずれも光の重要性と、その有り難みを感じさせてくれるようで。

1998年に建てられた4階建てのビル。1階と2階はテナントが入居しています。3階と4階が居住エリア。エレベータは2階のクリニックのお客様も乗る格好です。3階のエレベーターホールにおりると、居住者用のオートロック。オートロックを開けて進むと、3階フロアには3室があり、本日紹介のお部屋は、その一室。オーナーチェンジにより、今回フルリノベーション。こちらの物件のハイライトを早速に。玄関を入ってすぐ、室内廊下天井のトップライトです。これ、すごく感覚に訴えてきます。玄関を開けて入れば見える、うっすらとした青白い光。照らす室内と私。ぜひ、天井に設置された暖色系のダウンライトを点けずに、このトップライトの光を体感頂きたいところで。そして、ハイライトのもう一つ、テラスです。テラスは北西向き。隣地の建物がちょうど同じ高さのため、完全プライベート、というわけには行かないのですが。午後の柔らかな光を浴びればきっと、大変に心地良い時間が過ごせると思うのです。雪降る中、体震わせながら立つテラスも、悪くはありませんよ。寒いですけど。

1LDKの間取り。生活のメインとなる、リビングダイニングキッチン。ウッドフローリングと白基調のクロス。クロスは凹凸のあるものを使っています。灯りを消せば、シャープな印象ですが、天井のライト点けると柔らかな印象に。

3口グリル付きガスコンロ は嬉しいところですが、作業スペースがちょっと狭いかな、という印象です。

キッチン脇の扉を開けると、ウォークインなクローゼット。上部には棚が。ライトも付いていますので、重宝しそうです。

北側の洋室も、照明点灯バージョンと、消灯バージョンを。腰高の窓、窓の手前にはモノを置けそうですが、植物などが良いのでしょうか。収納棚の天板の上にも空間がありますので、収納棚の上に、本棚とか設置しても良いのでは、と思った次第です。

水廻りのスペースは、余裕のある空間。洗濯機置き場横には余白がありますので、タオル類など置く棚を設置できそうです。写真だとわかりづらいですが、トイレもゆったりとした空間で。落ち着けそうです。浴槽は大きめのサイズ。

玄関脇の収納棚はワイド&トール。こちらの物件、収納のキャパが優秀ですね。

注意点がひとつ。こちらの建物の南側には東武東上線の線路が走っています。こちらのお部屋は北側のお部屋なので、室内にいても音は気になりませんでしたが、音に敏感な方は避けたほうが良いかもしれません。

 

テラスと照らす、Tell Me. などと思った方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都板橋区常盤台3丁目
交通 東武東上線 ときわ台駅 徒歩3分
賃料 112,000円
管理費 5,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 44.80㎡
間取り 1LDK
建物構造 RC造4階建
所在階 3階
築年 1998年8月
設備 エアコン、インターネット使用料無料、モニタ付きインターホン、オートロック、ウォシュレット、駐輪場/駐車場:無
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:加入要、鍵交換代:30,800円~、火災保険:加入要、社宅・SOHO可、角部屋
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年2月10日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です