【募集終了】侘びに咲く花のような

所在地 東京都杉並区上井草1丁目
交通 西武新宿線 井荻駅 徒歩4分
賃料 80,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.87㎡
間取り 1LDK

(写真はクリーニング前のものです)

 

急行電車は止まらない。駅前の商店街には、じっとりとした侘び感が。築48年のマンション外観は、なるほど年月の積み重ねを一身に引き受けたような風体で。華やかさとは縁遠い諸条件。しかしながら、募集のお部屋の内観は、木材を多用した暖かみと、コンクリートの質感を併せ持った空間。野に咲く花よろしく、侘び抱えながら、自身の大切な暮らしを営むには、案外おあつらえ向きなのでは、と思えるお部屋をご紹介。

西武新宿線井荻駅。繰り返しますが、準急・急行の止まらない駅、井荻。駅南口を東西に伸びる商店街。華やかさなどどこ吹く風。昔ながらの商店に、所々入居するチェーン店。人通りの少なさから香る侘び感。念のため申し上げておきますが、これ、褒め言葉です。商店街の西側方面に歩くと見える古ぼけたマンション。オートロックはなく、共用の廊下は日中は薄暗さが残ります。セキュリティ面を気にされる方にはオススメできないかもしれません。

借主を募集しているお部屋は、木材・タイル・コンクリートが合わさったおしゃれな内装に改修されています。11.5帖のLDKがメインフロア。東側壁面に造られた木製ルーバーの収納棚、これがこの物件のハイライトでしょうか。南向きの窓から差し込む光を受けた収納。眺めるだけで時間が過ぎそうです。キッチン脇、足元に置かれた緑の収納ボックスや、ネイビーのソファはルームイメージ用の備品です。

LDKと、2.8帖の洋室とを隔てるヴァーティカルな木製ルーバー。奥には、これまたルームイメージ用の寝具が。ひとつ残念な点が。洋室の壁面はレンガ模様のシートが貼られています。ちょっとチープ。住み始めてから、白のクロスでも貼った方が余程気持ち良い空間になると思います。

3口グリル付きガスコンロは嬉しいところです。シンク右手に木製の腰高の棚。その右手には積み上げられたブロックの上にスクエアの洗面。

心がちょっと踊るポイントは、天井側に。キッチン上部の吊り棚、そして天井の傾斜のある梁に付けられた木製の棚。さらには、ブラックフレームのスポットライトたち。実用的というよりも、見た目上、気持ちが上がると言いますか。

外観にそれなりに痛み認められること、急行が止まらない最寄り駅。これらのネックに加えて、浴槽がありません。シャワールームのみです。もうひとつ、よろしいですか?建物北側には線路が走っています。走ってはいるのですが、全ての窓を開け放して20分ほど室内に身を置く中で、電車の音が聞こえたのは1回。急行列車が走る音が聞こえました。あー、聞こえるなー、程度の音量ではあるので、ラジオかけていると気にならないのかしら?というレベル感です。流行り廃りとは距離を置き、自分の暮らしにフォーカスしたい方にとっては、なかなか味わいある空間ですので、フィットするかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都杉並区上井草1丁目
交通 西武新宿線 井荻駅 徒歩4分
賃料 80,000円
管理費 10,000円
敷金 1ヶ月
礼金 -
保証金 -
専有面積 32.87㎡
間取り 1LDK
建物構造 鉄筋コンクリート造 5階建
所在階 3階
築年 昭和48年11月
設備 ウォシュレット、追焚き機能、TV付きモニターフォン、3口グリル付きガスコンロ
備考 更新料:新賃料1ヶ月分、火災保険:要加入、保証会社:要加入、南向き
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年8月30日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です