【募集終了】月明かりひとつ、物書く時間

所在地 東京都中央区日本橋浜町3丁目
交通

都営新宿線 浜町駅 徒歩5分 / 半蔵門線 水天宮前駅 徒歩7分

賃料 142,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 55.08㎡
間取り 1K

大きな大きな窓。窓の上部にも、斜めの窓。ドーンとした20帖の空間に、窓。上階に浮遊する感覚ある室内。月明かりの頃には、降ろしたブラインドから差し込む青白い光。窓際で書き物などしたら、なかなか味わい深い時間が過ごせそうです。

中央区日本橋浜町。明治座が有名でしょうか。歩けば浜町公園、見渡す隅田川。最近ではオシャレな個人の路面店舗も増えていて。あるいはカルチャー集積するスペースなんかも出来ていて。オススメは清州橋通り沿いのフレッシュネスバーガー。フレッシュネスある街に、悪い街はないと思っていますが、どうなんでしょう。前置きはこのぐらいに。新興のマンションが多く建ち並ぶ浜町にあって、今もそこここに残る築古マンション。そのひとつ、路地裏に入った先の建屋。1階のエントランスから、一旦階段を上って2階のエレベーターホールに。そして、エレベーターで5階へと。玄関ドアを開ければ、視線の先に見える光。なんでしょう。

ガランとした、フローリングの広々としたスペース。ワッ、と迫る一面の窓。見た目以上のスケールを体感。掃き出しの窓になっていて、室内の床は上げているためか、どこか空中に浮遊している感覚。

振り返ると、そこはやはり広々としたスペース。レイアウトの自由度が高そうです。

バルコニーに出てみれば、頭上に屋根のないルーフバルコニー。遠くには日本橋界隈でしょうか。都心の人いきれが、かすかに聞こえてくるような。

独立型のキッチンスペース。ガスコンロは2口グリル付きのものが設置されています。キッチンには窓がないのですが、これはこれで、作業に集中出来そうな造りで。

水廻りについて、特に言及しておきたいのは浴槽でしょうか。大きめのサイズの浴槽。足、伸ばせちゃいそうですね。

トイレ脇にはちょっとした収納が。玄関脇には、シューズボックス。このサイズ感のお部屋にしては、収納面が少し不足しそうな気もします。荷物は見せ方を工夫して、20帖の居室にいくらか置く形になるのかもしれません。

こちらのお部屋のハイライトは、やはりこの窓際でしょうか。南西向きの開口部。斜め窓に設置されたブラインドを下ろして。差し込む月明かり。窓のそばに置いた小さな机に向かって。静かな夜の時間に、ピアノの旋律でも聴きながら、文章を書くなどを。心の澱をそっと洗い流すような時間が、過ごせるんじゃないでしょうか。どうなんでしょう。注意点としては、日当たりでしょうか。写真は午前の11時頃。採光面が一面のみとなってますので、北側の居室部分には自然光が入らないかもしれません。日の当たる南西側、当たらない北側。シーンに応じて、あるいは気分に合わせて、レイアウトを変えたり、佇む場所を変えると良いのかもしれません。

 

ご興味をお持ちの方、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

所在地 東京都中央区日本橋浜町3丁目
交通 都営新宿線 浜町駅 徒歩5分 / 半蔵門線 水天宮前駅 徒歩7分
賃料 142,000円
管理費 6,000円
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
保証金 -
専有面積 55.08㎡
間取り 1K
建物構造 鉄筋コンクリート造7階建
所在階

5階

築年 1977年8月
設備 エアコン1基、2口ガスコンロ 、モニター付きインターホン、追焚き機能、宅配BOX、BS対応、防犯カメラ、駐輪場:有(1,100円/月額1世帯1台)、駐車場:空きあり(月額33,000円別途敷金礼金あり)
備考 更新料:新賃料の1ヶ月分、保証会社:利用必須、家賃引落手数料:500円/月額、契約事務手数料:3,300円、防虫クリーニング:18,700円、火災保険:20,000円/2年、入居サポート:1,100円/月額、鍵交換費:27,500円
取引態様 媒介
情報修正日時 2022年1月22日
情報更新予定日  

メモ: * は入力必須項目です